過去のトラキチ日記  2002.05.13〜2004.03.29

戻る


 赤ん坊の時の子守歌は『六甲おろし』の
 管理人Sが過去に書いた「トラキチ日記」です。(^^)

 「トラキチ関西人」として巨人を罵倒し,阪神
 を愛する日記です。





20040329 開幕近し!

昨日はデビルレイズとの試合でした7−7引き分け。今日は巨人がやられたヤンキース。これが終われば週末から開幕で早速巨人をぶっつぶそう!


20040324 桑田、工藤は二軍行きだな!!

昨日のオープン戦・・・阪神は3−2で中日に敗戦。まぁええやろ。それより巨人や!工藤は7失点、自責点4!桑田は2回8人に対し4安打打たれ、失点T.もう限界やろ!?ともに2軍へ自らの足で向かった方がええんとちゃう?堀内もなかなか言えないんや!でも2枚抜けるときついんとちゃうんか?


20040314 現在甲子園では・・・

巨人とのオープン戦。現在やっています。明日報告!!げんざい6−3で勝ってるぞ!まぁ勝ち負けは問題ではないんだろうけど負けるよりは勝った方がいいな!


20040313 金本1号!

3−2で敗戦も藤本3安打、金本1号。12安打打たれるも3失点に抑えた。伊良部は不安・・・鳥谷は音なし。なんか不安になってきた


20040307 長嶋!がんばれ!

長嶋監督・・・脳梗塞で倒れる・・・びっくりした!!でも凄い回復力らしい。さすがミスター!頑張って復活して欲しい。でも日本代表どうなるんだろう?巨人の過去の選手で数少ない好きな選手だったのに残念だ・・・でもこれを機会にゆっくり休んでまたあの天然外国語のような発言を楽しみたい。


20040302 オープン戦連勝し。

オープン戦連勝し、明日も試合がない。あとは鳥谷のオープン戦初安打を待つだけ。昨年散々のエースナンバー18の杉山も5回完封し、なんとか先発陣に絡めそう。ムーアの穴を埋めてくれ!!またオープン戦のあった次の日に書き込みします


20040226 今年の阪神を分析

分析といっても結局結果論なんですが。普通に考えれば戦力ダウンはムーアぐらいか。川尻も移籍したけどそんなに影響はなさそう。野手ではキンケードは「当」の予感がするし、鳥谷もとりあえずいけそう。まぁ藤本が去年並みの活躍ができれば問題ないけど活躍して、2年目はマークがきつくなる。金本、桧山、赤星、アリアス、井川、伊良部、下柳、ウイリアムスが去年と同等の活躍してくれれば連覇も可能だろう。


20040221 伏兵桜井!!

「4番は桜井や。決まってる話や」。無類の強打と飛距離で、首脳陣をうならせ続ける高卒3年目の若トラだ。1軍実績はもちろん皆無。そんな桜井が!!14日にアウトカウントを間違えるミスをした桜井。指揮官は再び桜井を起用した。「まだ使ってもらえるのか―」。汚名返上のチャンスに燃えた桜井。感謝の思いをバットに乗せたのが、左中間への本塁打を含む3安打だった。


20040216 新戦力!爆発!

鳥谷が練習試合2試合目で初ヒット。日本ハム戦に1番遊撃で先発出場した第1打席、正田のファーストストライクを中前に。九回も右前打を放ち、4打数2安打。四球も二つ選んで1盗塁。新外国人のキンケードは3試合連続の本塁打を放った。


20040214 キンケード

阪神は11日、宜野座村立野球場で、岡田監督初さい配となる広島との練習試合。4本塁打で14―7と快勝し、2万人の観衆を前に幸先のいいスタートを切った。圧巻だったのはキンケード。一回無死一、二塁の来日初打席でさっそく中越え3ラン。二回の第2打席も内角寄りの球を右越えへ運ぶ技ありの二塁打を放ち、4打数2安打4打点と活躍した。キンケードは「バットのいいところに当たれば、飛ばす自信はあるんだ」と平然としていた。岡田監督は「これで他球団も警戒するな。警戒しなかったら、おかしいで」と目尻を下げていた。


20040210 伊良部はけんか・・・でもくちげんか

伊良部が口げんかで警察の事情聴取。なんとまぁ!緩みすぎではないか?>岡田監督巨人ペタジーニは足の具合が悪く2軍定着化!!(笑)7億円がパァ!?


20040207 joshin宣伝!

阪神は今季から、セ・リーグ初のユニホーム広告を始める。家電量販の上新電機とスポンサー契約を結び、昨季までのヘルメットに加えてユニホーム右袖にも同社のロゴマーク「Joshin」を付ける。今期は計81試合でヘルメットとユニホーム右袖に広告を入れる。広告は阪神側から収益強化策として打診があったという。(毎日新聞)・・・ということだそうです。昨年は一時期株価も上がったようですが・・巨人ではローズが入団会見を行った!打率3割、35本塁打、90打点が最低ラインとして目標のようだ。・・・にしても凄い打線だが、どうなんだろう。


20040206 野村も一軍入れる!?

阪神からトレード移籍した巨人・野村克則捕手が、10日に1軍昇格することが5日、明らかになった。高橋一三2軍監督(57)が"合格通知"を出したもので、堀内恒夫監督(56)が宮崎入りする9日に正式決定するそうだ。用具係にならなくてよかったね!(笑)


20040204 キンケード

期待の新外国人、マイク・キンケード外野手が2日、フリー打撃でサク越えを連発。左翼席後方にあった防護ネットを飛び越え“球場最長弾”を放った。推定飛距離は何と150メートル。アベレージヒッターの触れ込みも、修正が必要なほどの怪腕ぶりだ。首脳陣に猛烈にアピール。うれしい悲鳴が・・聞こえそうなニュースでした


20040201 近鉄・・・

近鉄・・・とうとう名売りか。他球団の首脳陣も激しく憤りを感じているようです。実質近鉄ながら看板は別会社。外国ではあるようですがとうとう日本でも。また阪神上坂が83キロ速度オーバーで書類送検。キャンプメンバーをはずされたようです。何やってるんだか・・一軍二軍すれすれ選手がこれでは先が思いやられる(T_T)/~~~


20040131 井川決着

1億1000万円増の年俸2億1000万円。プラス出来高1000万円で総額2億2000万円。生え抜き投手としては最高の評価を下した球団に対して、結果で応える決意だ。


20040128 井川・・・

井川は自費キャンプになりました。推定2億3000万を要求しているようで野手の今岡の2億3000万と同額を狙っているようです。現在の開きは2000万のようです。


20040127 かわいそうに。

カツノリはそんなに悪くはないよ。矢野、野口の影ではかわいそうだけど。巨人は阿部が故障した場合、一軍の機会もありえると思う。阪神投手陣のデータも持っているし。まぁでも移籍してきた、しかも金銭で(笑)そういう選手を「用具係」とはあまりにもかわいそう・・・ちなみに200年には打席数少ないものの.265ぐらいの打率はあったと思う。巨人は「スター」でなければ認めないからなしかも「カツノリ」ときた日には、首脳陣はそれだけで「使わない」だろう。使う時は「野間口」「シダックス」のパイプが欲しいだけなんだと思う。以下は助っ人情報「阪神公式サイトより」です。期待の新外国人ラモン・モレル投手(29)が関西空港着の飛行機で来日しました。ドミニカ出身の本格右腕で、150km/hを超える速球とスライダーが絶品!95年からの3年間(パイレーツ、カブス)で通算42試合に登板したMLBでは、サミー・ソーサから三振を奪ったことが自慢です。02年から移籍の台湾・興農ブルズで抑えを任され、2年で4勝30S。昨季は防御率0.91で最優秀救援投手にも輝く大活躍!でした。以前から日本球界に興味を持っていたというモレル投手は、皆さんの熱狂的な応援を背に投げることを今から楽しみにしています。


20040122 五輪・・

五輪各球団2人枠撤廃を求めていた長嶋監督は日本代表編成会議であきらめたらしい。まぁ巨人のような「大型」チームはいざしらずオリックス、横浜、広島などは2人抜かれるだけでも「スター」がいなくなってしまう。シーズンの闘い方もあるだろうけどその期間の観客減少も避けられないと思う。均等に、平等に・・・となれば2人枠は必要か。「日本代表」=「巨人代表」にならないようにして欲しいし。まぁ私達は結局「勝手」ですけど。五輪も勝って欲しい。阪神も勝って欲しい。


20040121 鳥谷いいぞ!

「中距離打者というか、野手の間を抜くバッティングという印象」とはフォームをチェックしたサンケイスポーツ評論家の遠山氏。「投手に対して“いやらしい打者”。そういう打者っているんよ。当てられたら嫌だとか、塁に出したら嫌だなとか、そんな雰囲気が出ている」。そうそう!どこかの球団のように一発屋では通用しないから。つないで、走れる、そんな選手になって欲しい。守備はもう問題ないでしょう!


20040120 一軍残留、一軍昇格熾烈!

オフの激戦は投手陣。すでに開幕1軍メンバーに確定しているのは井川、伊良部、下柳の先発ローテ組と、リリーフでは安藤と吉野に、助っ人のウィリアムス、リガンの計7投手。開幕1軍が12投手とすれば、残り5席を13人で争う。2年目の杉山や三東はもちろんのこと、ベテランの藪や移籍組の前川らも安穏としていられないというサバイバル!野手ではショートの藤本、鳥谷が熾烈だぁ!優勝気分は拭い去りまた一から出直して頑張って欲しい。


20040119 マジかい?

外野での50メートル走で鳥谷のタイムは、実に5秒75だった。赤星が入団時の2000年にたたき出したタイムが5秒79。リーグを代表する最速男をしのぐほどの驚異のレコードタイムだった。マジかな?でも「遅い」より速いほうがいいからなぁ!巨人はグアムキャンプの参加選手選びで揉めてるそうな・・・大物が多いと大変だぁ!


20040117 巨人打線

巨人は日本一の重量級打線に、今季は、小久保とローズという大型砲が加わる。ローズは、01年に王貞治に並ぶ55本の日本タイ記録を達成。小久保も同じ年、44ホーマーを放っている。単純に2人の99本を昨季の数字に今季の数字に足すと、なんと304本! とんでもない打線が誕生する。ちなみにセリーグ記録は阪神の85年の219本。巨人は昨季205本。そんだけ打っても勝てない。やはり投手の崩れがひどかった証拠だろう。


20040108 あけましておめでとうございます

新年1回目が8日とは・・・年が明けてすでに5かいぐらい優勝記念DVDを見てしまった。巨人に追いつかれた魔の日も、逆に1イニング10点以上取った試合もすべて!今年は藤本の扱いとアリアス、今岡、片岡が昨年どおりに働いてくれるか・・それが心配。逆に赤星、金本、矢野、井川あたりはノープロブレム!


20031226 スタメン野手で23億越えかい!!

巨人は25日、近鉄を自由契約となったタフィ・ローズ外野手(35)と正式契約を交わしたと発表した。年俸500万ドル(約5億3500万円)の2年契約で、背番号は近鉄時代と同じ「20」に決まった。堀内監督はローズを「七番・左翼」に固定する方針を示し、01年にプロ野球記録の55本塁打を記録した長打力を最大限に生かしたい考えだ。ローズの加入でスタメン野手の来季総年俸が23億3600万円となる超高額打線が完成した。(スポーツニッポン)========================================================---んまぁ!驚いた!スタメンで23億!!一人2億でも16億・・・3億近いってわけか・・・あきれてものも言えん。それで負けたら・・・怖いのう!


20031224 巨人はバントなし

堀内新監督はバントしねーんだって!今までも重量打線でそれで勝てなかったのに・・赤星を見ろ!盗塁出来ると試合への影響は計り知れない一発はそれではい終り。満塁での一発はきついけど、盗塁やバントもあるから野球は面白い。っていうか満塁になるような打線ではないな。ピッチャーが四球出さなければ。まぁ、今と同じなら阪神は来年もいけそうな気もする。やはり森や藤田、江川あたりが監督をやるべきだろう!堀内でよかった・・・


20031223 まぁまぁ

←巨人の補強に嫌気がさした?阪神は下柳残留でほぼ終わりかなムーア、谷中、川尻の放出し、竹下、前川(近鉄)、葛城(オリックス)獲得だけのような感じです。他にもいるけどメジャーな?選手ではということで。しかし、大物鳥谷がいるからこんなものでいいでしょう。


20031222 ローズと入来

ローズと入来はどうなったんだ?うやむやでまとまるんだろうな。入来は反逆したいんだろうけど現在の置かれている状況考えると無理だろうし・・巨人はどうなってしまったの??


20031218 どうする??

←まだ巨人ファンやってるの??そろそろやめれば??あとはローズの発表と入来の結末だな。それにしても巨人ファンはかわいそうに・・来季はこうか?守備位置めちゃくちゃならスゲー打線!!1仁志ショート2小久保サード3二岡セカンド4高橋センター5ローズレフト6ペタジーニファースト7江藤ライト8阿部キャッチャー9上原ピッチャーできそう・・・な気もするが・・


20031216 下柳も!

下柳も残留が濃厚です。伊良部に続いて残りそうです。今は阪神より巨人の方がおもしろい。上原に続いて、今度は入来かぁ・・もめるなぁ・・・


20031208 オフシーズン

完全にオフシーズンですなぁ。ドラフトも終わり、あとは急なFAとかか?西武松井もメッツ入が濃厚のようですが、そんなこととは関係無しに1万人の六甲颪の合唱コンサートが大阪で行われ、八木選手と矢野選手が出席してました。あまりオフは忙しくしない方が・・・明日から3日間出張です。次に書き込む時は「鳥谷」情報で行きたいと思います


20031129 さようなら。ムーア

ムーアの退団が決定。代わりにリガンとアリアスは残留。決まりました。又、浜中の背番号が25→31に決まりました。川尻投手も近鉄にトレードされることが明らかになった。同日までに両球団間で大筋で合意に達したもの。交換要員については検討中だが、最終的には金銭での譲渡となる可能性が高い。


20031123 今日の新聞

今日のスポーツ紙ではアリアス側が歩み寄ったようでなんとか残留しそうです。


20031122 ジョージ!アリアス!

アリアスとの交渉がうまくいっていないようです。なんでも複数年で6億もの差があるとか・・・球団の提示額見ると妥当なような気もするんだけど優勝ボーナスということで代理人が強気なんだろう。とにかく残ってくれ!ジョージ!


20031120 ドラフト!!

阪神のドラフト指名選手は以下の通りです。自由獲得枠の鳥谷を筆頭に5人です自由枠 鳥谷敬 早稲田大 遊撃手 自由枠 筒井和也 愛知学院大 投手 4巡目 桟原将司 新日鉄広畑 投手 5巡目 小宮山慎二 横浜隼人高 捕手 6巡目 庄田隆弘 シダックス 外野手


20031116 トレード(対オリックス)

阪神の谷中真二投手(30)、斉藤秀光内野手(28)とオリックスの牧野塁投手(29)、葛城育郎外野手(26)の交換トレードが15日、成立しました。谷中投手は西武、阪神でプロ7年間に20勝19敗。葛城は左の長距離打者で、プロ4年で通算打率2割5分、26本塁打。牧野は、プロ11年で9勝17敗2セーブ。葛城は、オリックスに“ポスト・イチロー”と期待されて入団。岡山・倉敷商出身で、星野前監督の後輩にもあたり、プロ2年目の2001年には14本塁打を放つ活躍を見せた。 4年目の今季は9本塁打、打率・251に終わったが、まだ26歳と成長過程。次世代のレギュラーとして金本、桧山ら盤石の外野布陣に割って入る可能性を秘めている。 今季、左の代打要員は実質、平下1人だった。星野前監督もさい配に苦心しただけに、葛城が加入すれば心強い。 もう1人の牧野は2000年に右ヒジを手術したが、今季は10試合で先発できるまでに回復。150キロ近い速球とスライダーも健在で、入団が決まれば右の中継ぎ候補となる。今季、フル稼働した安藤の負担を軽減でき、中継ぎとしてメドが立てられれば、首脳陣の構想にある安藤の先発起用も見えてくると思う。 まぁ結局、巨人のやり方よりはいいな。また川尻投手も自由契約のようです。


20031115 結局新庄は・・・

結局新庄が札幌本拠地に落ち着きそうだねすでに阪神では彼の居場所はない(^^ゞそれほどここ数年で充実した。ある意味ではうれしいことだ・・・それにしても巨人は・・・マジですげーっ!金持ってるね


20031114 巨人ファン

←巨人ファンやめたの?・・・確かにやめたくなるだろうなぁ。・・・っていうか渡辺がやめればいいんだよなぁ


20031109 日本代表以上

日本代表の年棒より来季の巨人の年棒のほうが凄いらしい。どういうこっちゃ!?外国人のペタジーニとローズは大きいな。しかも元は他球団の4番。ローズも決まるな・・きっと


20031106 おいおい・・・またか・・・

史上最強の補強か??ローズに小久保。あとは先発一枚欲しいね。長嶋ジャパンを超える20億円打線の完成だ-。去就が注目された近鉄タフィ・ローズ外野手(35)の巨人入りが5日、決定的になった。代理人クリス・アーノルド氏が近鉄との残留交渉で、来季は基本的に契約しない意思を伝えていたことが、この日までに判明。資金力豊富な巨人移籍が確実になった。ダイエー小久保に続く大砲獲得となれば、来季の巨人は年俸総額20億円超のドリーム打線が完成する。20億打線・・あっはっは!阪神は来年10億ぐらいか??調べてみよう。


20031104 おいおい?

←そんなわけないだろう??ダイエーの財政事情と巨人の思惑が合致して「無償」なんて非現実的な話になったんだろう。でも、前例としての悪例が残るね。FAなんか関係なくなってしまう。選手を鍛えてしっかりした選手にして給料きつくなってくると「トレード」って・・これで巨人ファンはまた減ったな。


20031102 長島ジャパン・・・

長島日本代表はプロ選抜に負けた・・練習試合のようなものでも負けたらいかんだろ!大丈夫か?もう少しバランスの取れたチームの方がいいかも。スター選手ばかり集めて・・送りバントなんかする選手はいるんか??


20031101 伊良部投手FA

伊良部投手がFA宣言表明。日本シリーズでは走られまくって散々だったが二桁勝った投手・・星野監督の熱意で阪神入りしたのに残念だ。2軍からの有望選手デビューに期待しよう!


20031030 MVP!!

MVPは井川がゲット!!1位票は矢野のほうが多かったようだが2意表で井川が逆転してゲット!!ちなみにベストナインの阪神勢はアリアス、今岡、赤星、矢野、井川で5人選出!新人王は木佐貫に・・それにしてもサボりすぎ・・・というかネタがないのかそれとも巨人ファンを辞めたのか・・・(^_^)v


20031029 すっかり・・・

すっかりトーンダウンした野球熱。ダイエーの優勝で幕を閉じた。来季の岡田阪神もまた夢を見せてくれるだろうか。期待したい。ちなみに巨人はローズ、松井獲得に精力的!阪神もローズくらい欲しいけど金出さないだろう(^^ゞ悔やまれるのは日本シリーズ最終戦の1回表の桧山の打席。あそこで「ゲッツー」くらって・・あれがなければ・・・くそ!今でも悔しい!!!!!!むきーっ!!ムーアが誤算だった。でも私も「ムーア」で行って欲しかったし納得したけど・・少し自滅気味だった。


20031025 阪神王手!!

最初の福岡での連戦はどうなることかと思ったら、地元甲子園で3連勝(^_^)v明日の福岡で決めちゃおう!!赤星、安藤の不調は気になるが金本、今岡、ウイリアムスらはかなりいい感じ!!勢いで勝ってしまえ!!


20031020 よわっとら・・・

シーズンで力使い果たしたのか??マジで「よわっとら」


20031019 むきょーっ!!

いい試合のような・・・そうでなかったような。井川はぼろぼろ・・・(T_T)/~~~なんとか試合にはなっていたが・・ほんとになんとか・・・って感じで。昨日はなんとしても勝ちたかったが。サヨナラ負け。ちなみに過去10年で初戦を負けたチームが日本一になったケースは2度しかない(T_T)/~~~さぁがんばれ!1−1で甲子園で三連勝で決まり!!←それにしてもこいつは完全にオフだな(爆)まぁ来年もそんな思いするでしょう。今の巨人では。あーっはっは(*^_^*)思い知ったか!!日本シリーズは最高よ!>オレンジマン


20031017 星野監督!やめないで!

突然じゃった・・・朝、ヤフーのニュース欄にあった。次は岡田らしい・・・あまりにも突然で・・・


20031016 さぁ明後日だ!

明後日から日本シリーズだ。甲子園のチケットをオークションでゲットしようとしたが高すぎて・・・手が出ない。家でテレビ観戦です。そういえば清原が手術だとか・・・もう長くないのに大変だぁ〜ねぇ〜!


20031015 明石海峡大橋・・

日本一になったら明石海峡大橋は黄色にライトアップされるそうです。また、今日15日虎と鷹のキャラをヘッドマークにつけた新幹線がJR西日本の新大阪ー博多間で運転開始。まぁ阪神馬鹿といわれそうですが「巨人優勝」ではこうはならない。どちらが「熱い」かは簡単にわかる。巨人ファンは優勝慣れしてるからかな?そんな阪神ライセンス商品もすげー種類があって空気清浄機、携帯、ラッパ、電気ドラムまでいろいろあるわ。関西人の商魂恐るべし・・(笑)


20031011 今年よりはましだろ?

っていうかいつも「大物」に囲まれてるから誰がやっても同じじゃなかったの??今回のスタッフのほうがよさそうだと思うのは俺だけ?ただ単に知名度で考えてはいかんでしょ?星野阪神も星野、田淵、達川・・・あとは和田、オマリー、岡田木戸、佐藤、葛西、西本阪神は知名度では巨人よりは上だな。だけど田淵、達川は監督で失敗してるし・・トップ次第でしょ??


20031010 井川20勝!!間近!

現在8回裏 11−3で勝っています。相手は広島。今日このまま勝てば小林繁以来の20勝投手!来年も20勝頼んだぞ!>井川監督は誰になっても同じ・・・ではなくて野村は元南海で南海は大阪やった。だからヤクルトの監督のイメージが強いと変かもしれないが昔は大阪のスターだと思う。京都の高校出身だし。まぁ今回の巨人の騒動は過去10年間でこんな解任だか辞任だかわからないようなプロ野球ファンに失礼な交代はなかったでしょう?だから監督は誰になってもいいんですよ問題はどうやって次の監督に渡すか・・・勝ち負けは世の常・・・負けるときもある


20031009 続々と・・・

堀内、伊東、落合など往年の名選手が監督に就任。なかでも中日は宇野勝、鈴木孝政の成東、銚子商コンビがコーチで復活するのが濃厚のようです。楽しみですなぁ。また虎は柴田佳主也、岡本浩二、梶原和隆、吉本亮、田中聡、曽我部直樹の6選手に対し、戦力外通告。まぁ仕方なしか?


20031008 原!くじけるな!

巨人の原監督のために阪神球団は甲子園で御挨拶の場を提供した(異例?)甲子園なのにほとんど阪神ファンなのに大歓声があがったようです。原監督セリフは「私ごときのために、このような時間をつくっていただきましたことを大変感謝申し上げます。尊敬する星野監督からねぎらいの言葉までいただいて、感動しています。タイガースはこれから日本シリーズ。必ず日本一を勝ちとってください」でした。男だね〜!!以下はサンケイスポーツよりーーー宿敵と称される阪神。だが、義理と人情は“身内”の比ではなかった。原監督の電撃辞任劇に「かわいい後輩。若い芽を摘んでどうするんや」と巨人フロントに牙を剥いた星野監督が、前日までに花束贈呈を決意。阪神フロントも迅速に対応した。急きょ三山球団代表と甲子園入りした土井球団社長から「できればひと言、話をさせてやってくれませんか」という申し出を快く受け入れ、別れの儀式を演出した。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー巨人阪神このつながりは思ったより深いようだ・・・


20031007 川相

川相に阪神が興味を示しているらしい。年棒は大幅ダウンでも私はいらないと思うけど、でも巨人の組織力をダウンさせる力になるかもね。さぁ井川の20勝!やってくれるのかな?中4日で最終戦で先発してくれれば可能性は大きい。投げてくれ!井川!!


20031006 うわっ!!マジやば?

川相が現役続行!?巨人内閣総辞職?なんか凄まじい嵐がふき荒れていますね。いつもの阪神状態!?・・・なんかさびしくない?阪神は井川が中4日で19勝目!残り2試合だから20勝は今後の目標だな。中4日は仮想日本シリーズかな?大事な第1戦を任される予定の井川は堂々のピッチング!しかしアリアスは不発・・・対してウッズが2打席連発・・HR王争いは終わった?かな。


20031001 ダイエー優勝

パリーグではダイエーの優勝がようやく決まった。これで対ダイエーでしっかり対策立ててくださいね!阪神も昨日の試合を勝ってなんとか沈滞ムードを打破し日本シリーズに向けてテンションあげてきたようだ。


20030930 阪神の優勝旅行

阪神は29日、セ・リーグ制覇を記念した優勝旅行の行き先がオーストラリアのゴールドコーストに決まった。星野監督をはじめ、1軍選手とその家族らが参加する。チャーター機で12月10日から9日間の旅程と阪神とは思えないほどゴージャス!!来年もこのうれしさから奮起してくれればいいのに!


20030929 山本監督も

ロッテの山本監督も退団だそうです。任期満了に伴うものだそうで・・・ロッテの監督を宇野勝あたりがやれば楽しそう!千葉県人にやってほしいけど・・無理か。にしても巨人はいやな印象を日本のプロ野球ファンに見せてしまった。なんか政治みたいだね。まぁ天下の読売だから仕方ないか。その点、阪神は阪神電鉄だからな(笑)いざこざ当たり前、でも政治っぽくないぞ!(^^)!


20030928 堀内政権は強くなると思う

なぜか?協力者が多いようだからしっかりした協力体制が確立できそう。江川は敵が多そう・・・でも来年も優勝は阪神だ!


20030927 堀内かぁ・・・

朝起きたら堀内に決まっていたうさんくさい交代劇やったなぁ。原監督は納得いってるんだろうか?


20030926 伊良部に3億より自分の方は?

かわいそうな原辰徳監督、昨年優勝も今年の成績に納得いかず辞任を申し入れ、球団が引き止めるも意思固く辞任が決定らしい。次は堀内か・・・さすが巨人!1年成績が悪いだけで「辞任」だもんな。阪神なんか過去に最下位でもやめない監督はいっぱいいたよ!そんなに簡単に代わるのはどうかな・・・


20030921 もしかして?

昨日の試合はきっと星野の采配だ!?来季も原監督にやって欲しかったから谷中先発だったんだ!?巨人は走塁、守備のうまい外野手を1人打率は280ぐらいでいいから欲しいね。あとは投手だな・・上原、木佐貫ぐらいだろ固まってるのは!?久保は不合格、高橋は?工藤、桑田はお年で限界。真田は落第。林はまだ柱には早すぎ。やはり先発2枚と中継ぎ抑えで2枚。今季のFAやら外人やらで5人は取らないときついよ!阪神は現有戦力+大型新人鳥谷+即戦力投手の先発候補2人投手はムーアが帰らないでくれれば先発で井川、伊良部、ムーア、久保田、福原(期待)中継ぎ吉野、藤川、金沢の各選手抑えは、ウイリアムス選手、安藤選手で決まり谷中選手、藪選手、川尻選手あたりが年齢的に不安。捕手は磐石。矢野、野口、浅井、中谷の各選手で浅井を育てる内野手はアリアス、片岡、今岡、藤本(鳥谷)、関本(サブ)八木と広澤はもうお年ですね。外野手は磐石。金本、赤星、桧山、浜中の各選手でOKだが、喜田、藤原あたりの若手が1軍になることに期待。とまぁ結構選手層は厚いからもう昨年のようにFAばんばんってことも少なくなるでしょう。それにしても巨人ファンは影が薄くなったのぅ!来年も甲子園では阪神ファンの後押しで圧倒的な勝率を獲得!V2達成だ!!


20030920 やばいぞ!原!

阪神の1軍半に3安打の完封負け!今日と明日を連敗すると辞表の提出か?清原も西武が譲渡を依頼しているみたいだし、巨人はなんでこんなのになっちゃったのか?斎藤 高橋、ペタジーニ、二岡、木佐貫ぐらいがまとも!?あとはどうなることやら・・さぁ対巨人戦の球団記録に並んだ!あと一つで球団新記録。今日決めちゃえ!======================================================そういえばこんなことまで起こってしまった!!17日、TBS系列で放送された「中日X巨人」は7.6%。一方、テレビ東京系列の「いい旅・夢気分」は、8.8%を記録した。先週も同じく、TBS系列の「横浜X巨人」が7.8%、「いい旅・夢気分」が8.2%で、巨人は2週連続で“温泉番組”に完敗を喫したことになる。 まあ、よっぽどの野球好き、それも心の広いG党でもない限り、覇気のない消化ゲームよりも、温泉番組の方が面白いのは確か。数字はウソをつかないといったところか・・・それにしても巨人のファン離れが顕著らしいね。阪神ファンは「弱い」時も、消化試合も、暖かく!?見ている人が多かったけど、常勝軍団だった巨人のファンはたった1度の5位転落でどうしたことだ!原監督の首のかかる今日明日の試合は無気力な巨人とファンは見たくないね!


20030918 道頓堀・・・

死者が出たらしい・・・阪神ファンやったら「やるなっちゅうに!」あそこでさわいどるんは便乗阪神ファンだと思いたい。近隣の商店街には迷惑な話だが日本シリーズ時には「封鎖」もあるのでは??そのぐらいあれだけは「しょーもない」恥ずかしいからやめてくれ!


20030917 ありがとう

←素直にお気持ち頂いておこう。それにしても巨人は大丈夫でっか?1イニング12失点。トータルで19失点。昨日の試合みるかぎり来年はペナント争い無理だと思います。補強次第だけど・・・


20030915 ★★★★★★やったね!!祝 阪神タイガース 優勝★★★★★★

★★★★祝 阪神タイガース 優勝★★★★マジック2で迎えた広島戦9回赤星サヨナラ打!ヤクルトは広島に敗戦で18年ぶりの優勝!!星野監督の優勝監督インタビューの第1声は「あぁ〜しんどかった!」本当にファンやっとってよかった。生きててよかった。世の中不景気やけど今日だけはステーキ食った!特番見てるからまたあとで・・・=======================またパソコンの前に来た!星野監督の挨拶の全文ゲット!「選手がファンの夢をかなえてくれた」 ――まず今の気持ちは  あ〜しんどかった(苦笑)。 ――去年、監督は甲子園で「悔し涙をうれし涙に変えてみせる」とファンに約束しました。その約束を甲子園で果たせましたね  そんなに自信はなかったんですけどね。言ってみるもんですね。本当に選手がファンの夢をかなえてくれました。 ――中日時代の2度の胴上げと、阪神のユニフォームで胴上げされた今と何か違いはありますか  やっぱりこの縦じまで、この甲子園で、みんなの前で、胴上げされたかった。 ――今年はぶっちぎりの優勝でしたが  終わってみればぶっちぎりなんですが、モタモタしまして、でも私の計算どおり、甲子園のファンの前で約束が果たせました。(球場から大歓声が沸く) ――ナゴヤドームで連敗して、「ナゴヤドームでもう一度胴上げがみたい」という亡くなった奥さんとの約束は果たせなかったですが、甲子園で胴上げされました  これはまったくプライベートなことですからね。このファンがあって、みんなが躍動感あふれる、感動あふれるプレーを、この甲子園で見せてくれましたから、それで十二分に満足しています。 「6月から優勝まで長かったなぁ〜」 ――優勝の手ごたえを感じたのは  今日です(笑)。  冗談はさておき、6月ごろから長かったなぁ〜、僕は。これをひっくり返されたら、このファンがどういう態度に出るかな、と思うと怖かったですね。まぁ、でも選手を信頼してたから。7月の危機を乗り越え、8月にちょっとつまずきましたけど、選手を信じました。本当に選手はよくやってくれました。 ――今日も鮮やかなサヨナラ勝ち。選手が本当にたくましくなりましたね  選手も私の罵声(ばせい)を浴びながら、ここまでよく耐えて、相手にも耐えて、ファンの声援にも耐えて、ファンのヤジにも耐えて、ここまでよくやってくれました。 「日本一を目指してまだまだ戦い抜く」 ――次は日本シリーズです  もう選手を信じて、どこが相手だろうと、と言いながらゲームになるとカリカリしますけど、ファンの皆さんの期待に応えられるような日本シリーズにしたいと思います。 ――最後にファンの皆さんに一言お願いします (球場をぐるりと見回しながら)皆さん、良かったね。選手も本当に18年間という苦しい時代を乗り越えて、皆さんの前で夢に日付を書けることがとうとうできました。寒い日から、この暑い甲子園でも、必死になって、ファンのために、そして18年ぶりの夢をかなえてくれた選手にもう一度拍手してやってください。  そして今、この甲子園に残念ながら来られなかった、そして東京のタイガースファン、名古屋のタイガースファン、全国のタイガースファン、本当にありがとう。  最後は本当にやきもきさせましたけど、私も余裕のあるようなコメントを出してましたけど、腹の中は煮え繰り返ってイライラしてました。でもこうして甲子園に帰って、ようやく自分の家に帰ってきたな、と。そんな落ち着きの中で、赤星が決めてくれました。  いろいろな意味でシーズンはまだ終わっておりません。10月中旬から始まる日本シリーズ。またこうして皆さんの声援をバックに、選手は日本一を目指して戦い抜きます。ありがとう! 本当にありがとう! ありがとう! ===========================うれしいね〜!10時からGAORAで特番があるらしい。桧山・今岡・矢野・赤星・金本・井川・伊良部藤本・片岡・アリアス・浜中・下柳・久慈八木・広沢・藪・安藤・ウイリアムス・リガン石毛・浅井・ムーア・福原・野口・秀太・沖原すべての選手にありがとう!!!平成15年9月15日・・・阪神ファンは忘れないまた日本シリーズでがんばっろう!============================そういえば巨人は今日も負けとった・・がんばりぃやぁ!?Aクラスは入れないと思うよ!おっほっほっほ!阪神優勝!!巨人はBクラス!来年の開幕戦は甲子園で巨人戦かも!?


20030914 早大・鳥谷が阪神を志望

マジック2で急停車している阪神だが明るい話題をひとつ。早大・鳥谷が阪神を志望しているということです。今オフの目玉が興味があると発言したことで早大野村監督が各球団に連絡しました。これで阪神が一歩リード!


20030911 今日は神宮観戦!

昨日延長の末、ラミレスにさよならタイムリー打たれて今日の胴上げは無くなった・・あの時、巨人が広島に3連敗しなければこんなはずでは・・・まぁでも胴上げ寸前の関東地区での最終戦だと思うし、盛り上がって行ってきます。============================そういえば、巨人では鹿取が辞めて、斉藤も辞めそうで・・内部ががたがたらしいね・・・あれでは勝てないね。一部週刊誌では「江川」が巨人復帰なんて話もあるようで。とりあえず、仁志、後藤、清水、工藤、桑田、清原、河原あたりはもういらないね。・・・でおどろいたことに新庄に触手を伸ばしているとか、もうなりふり構わないね。っま!がんばって!巨人!弱すぎてつまらん!


20030910 つまらんかぁ?

あっはっは!さすがにつまらんじゃろー!こちらは胴上げ寸前!巨人は終戦!今日も暑いが巨人は寒い。阪神ファンは炎天下じゃ!そういえば木佐貫負けたね10勝目は無いんじゃないの?


20030909 今日は見れない・・

今日は夜会議で見れない・。・・阪神頑張れ!!広島負けてくれ〜!帰ってからのスポーツニュースが楽しみだぁ!


20030908 巨人恨むぞ!

優勝決定日を9月11日と予想したのに・・チケットも抑えたのに・・・ここ3試合の巨人が弱すぎて想像通りにマジックが減らなかった。正直・・・言って・・・巨人に・・・恨みが・・積もる・・・優勝は13日あたりかな?


20030907 昨日も

昨日もマジックひとつ減らして欲しかったのに・・・11日優勝路線が危なくなってきた。しかも週間予報では曇りのち雨(T_T)/~~~なんとか今シーズンたったの一回の観戦の楽しみを奪わないでくれ〜!


20030904 巨人ははるか↓

昨日も片岡のタイムリー、アリアスのHRダービートップに並ぶ31号で逆転した。井川の突如宇野降板も金沢、石毛、リガン、安藤、ウイリアムスのリレーで最後はヒヤヒヤものだったがこれで7連勝!巨人は遥か↓の16ゲーム差。シーズン終われば20ゲーム差とかになってるとメッチャ気持ちいいのになぁ!これでマジックは7!!!9月11日まであと7試合!ひとつずつ減ってくれれば神宮胴上げ目撃者だ!!


20030901 24時間テレビ

24時間テレビだいぶ経ってしまったが江川が9月11日優勝決定という予想をした!!!私の持っているチケットが9月11日!3塁側のA指定!小さい子どももいるのでレフトスタンドは危険と判断しました。マジックも11。一日ひとつのペースで減ってくれればぴったり!試合のない今日のような日もあるけど2減る日もあるだろうし。11日に優勝決定したらそのまま泊まりで翌日は新宿京王の優勝セールへでも行くか!!


20030830 アリアス2戦連発!

対ヤクルト戦でした。アリアスの2試合連続とロッテから入ってきた早川のHRであっさり8−0で勝ちました。下柳投手は移籍後初完封。これでマジックは13。11日がXデーになる確率が高くなってきた!(~o~)


20030829 ありがとうジャイアンつ!

甲子園3連戦。1戦目は雨に流れたものの2,3戦と連勝し、ロードのときのいやーな気分を取り去ってもらえました。全国巨人ファンの「@スーパーミラクル」をしんじてた人もこれで「とどめ」だったのでしょう。昨日は広沢2発、アリアス2発などで11得点。NHKがしっかり全国の皆様に今年の巨人の弱さを告知してくださいました。あとはXデーがいつなのか?それだけが問題。オレンジマン。さびしすぎだね。っけ!


20030827 甲子園

ロードから帰ってきた甲子園第1戦は雨で流れてしまったせんしゅにとっては恵みの雨だろうしかし甲子園に行ったファンは残念だったろうに・・今日改めて井川で勝つ!ムーアも二軍で登板し、もう大丈夫のようだ。これでまた投手陣の苦しい台所が少しは楽になるまた勝ち始めるといいな。


20030823 もしかすると

マジック19が点灯してるのに何でこんな心配してるんだ・・○ラクルという文字が頭をよぎる阪神が勝率3割ぐらいで巨人が8割で巨人との直接対決全部負けるとやばい・・まだ10ゲーム差以上あるのに。阪神はそういうやらんでええことをやってくれるからな〜心配や・・・ほんまに5連敗中・・・今日明日の横浜戦はぜひ勝ってファンをもう一度安心させてくれ!


20030818 神宮行く?

一緒に神宮行くか?>オレンジマン本当は行きたいだろう?わかるわかる。


20030817 勝ち越し!

18年ぶりの対巨人戦勝ち越し!!木佐貫火達磨(^^ゞ井川は阪神21年ぶりの日本人投手15勝目!外国人入れても89年のキーオ以来14年ぶり!防御率も1位復活。勝ち星独走!20勝も夢じゃない!?これでマジック22!今日も勝ってロード勝ち越しだ!ようやく阪神戦チケットゲット!9月11日の神宮。xデーになることを切に願ってオークションで3塁側A指定ペアで12000円で(T_T)/~~~ゲットしました。もとは7000円なのに〜、まぁしゃあない!18年ぶりだし。ただし、それまでに優勝決まると消化ゲームだ


20030814 ロード

ロードの最初の4連敗は今シーズン初だった。少し心配したけど昨日は片岡の決勝打で連勝マジックは24だったかな?現在の勝率で行くとXデーは9月10日あたりらしいオークションで9月11日の神宮の3塁側を入札している。もとの値段は1席3500円なのにペアで17000円前後で取引されている。それまでに優勝が決まってしまえば消化試合。かなり怖いけど18年に一度巡って来たから阪神ファンは必死でしょう(^^ゞ


20030809 林投手・・・勝てない

かわいそうに・・・今日こそ勝てると思ったのに・・・結局勝ちは前田か?そんなことありか?阪神は桧山が戦線離脱・・


20030804 伊良部も続いた!

連敗の後の連勝になった!伊良部、安藤、ウイリアムスのリレーで7−1完全勝利!これから長期ロードだ!なんとか8月中に決めてくれ!ちなみにマジックは29になりました


20030803 井川完璧!!!

連敗の後、しかし井川は完ぺきな投球だった。直球の球威、制球とも良く、鋭いチェンジアップとの組み合わせで中日打線を寄せ付けなかった。2安打無四球で今季2度目の完封。自身の連勝を12に伸ばし、14勝目。逆に巨人は・・・10回裏サヨナラ負け!借金2。阪神との差は・・・20.5ゲーム差すぐ下の0.5ゲーム差で広島。4位も危ないぞ!


20030802 連敗・・・

久しぶりの連敗・・・いいとこなかった。疲れか?


20030730 夢

残り50試合を36勝で行けば夢のシーズン100勝!木佐貫のタイトル?さびしすぎね〜!?阪神は首位打者、最多勝、盗塁王これだけもらえればいらないよ!さぁ残り50試合。マジック33優勝決定Xデイは私は個人的には9月5日横浜戦と予想します。8月中の決定も可能だけどきついかな?できれば9月9日になるようなら高くても神宮のチケットを必ずゲットする!!!!


20030728 現在64勝24敗

残り51試合ちなみに100勝目指すとあと36勝15敗。なんか実現できそうな気もする。昨日は井川の13勝目!あっさりと中日に勝たせてもらいました。←←巨人の今シーズンはもう楽しみが無いか?>オレンジマン


20030727 久しぶりの大敗

久しぶりの大敗を喫してしまった。吉野は1イニング5連続ファーボールの悪態。まぁ今日から又、出直しだ!


20030724 とうとう

昨日も延長11回沖原のサヨナラ打で勝利!!久保田、高井両投手の壮絶な投げ合いは圧巻だった。それにしてもこれでとうとう巨人との差は20ゲーム差!ギャラードに触手伸ばすのかな?どうしようもないなぁ!これじゃあいつもの阪神ジャン!!


20030722 ←弱よわ巨人ファン

ほんと弱いチームの気持ちがわかった?いつも阪神ファンはそれでも応援してる。それでも愛せるそんなファンになりたいね。


20030721 さよならぁ!

昨日の試合はサヨナラゲームだった!今季4度目。また、今日の試合は夏休み最初の日曜日だったので朝8時には異例の開門となったようです。なんと10時間前の開門。今の阪神の状態がそうさせるんだろう。東京のマスコミがもう少し騒げばもっと加熱するでしょう!18年ぶりの優勝へ向けて、チームもファンも熱くなってます


20030719 後半戦開幕!

阪神は桧山の一発で快勝!ウイリアムスの抑えに一抹の不安があったがとりあえずは開幕したわけです。それにしてもかわいそうな巨人・・・5−1楽勝ムードだったのに・・・弱体投手陣が支えきれず、最後は・・代打サヨナラ満塁ホームラン!打たれてジ・エンド。6連敗らしい・・・それにてもかわいそうだ。原監督が気の毒で阪神ファンの同情心を煽り、私の中では「いい監督」になってきてしまった。がんばれ巨人!


20030715 元気でしたか

元気でしたか・・・そりゃあよかった!阪神だらけのオールスターを楽しんでください(^^ゞ


20030712 かわいそうに・・・オレンジマン

昨日の甲子園も圧勝だった。14−1でにっくき巨人をこてんこてんにしてやった!工藤火達磨!河原火達磨!18安打で快勝!金本も1ヶ月間不振だったがこれでスランプ脱出だ!それにしてもかわいそうなオレンジマン。←7月8日で日記が止まっている。何も書けないな・・・今の状況では。=====================−本日の試合。日テレで放送・・・放送開始時すでに12−0!どうした巨人!!マジで面白くない。だったら史上最高得点で激勝だ!結局何点取るんだろう!楽しみはその一点に尽きる!オレンジマン!かわいそうになぁ!!マジで同情するよ・・・「昨年優勝」だっただけにがっかり度はいつもの阪神より大きいぞ!


20030710 おはずかしい・・・

マジック出した翌日のゲーム!8連勝を賭けて広島と対戦。伊良部は頑張った。ただし、この日は打線が沈黙。得点は2点のみ。9回裏ノーアウト満塁のピンチをルーキー久保田はしっかり乗り切ったものの、続く10回も満塁のピンチに押し出しのデッドボール・・・あっけない幕切れだった。マジック点灯中にしては打線に火が付かず寂しい感じだったしかし、スポーツニュースで巨人戦の結果見るともっとお恥ずかしい感じだった。だから満足して寝た(^^ゞ


20030709 M49点灯!!!!!

セ界最速のマジック点灯!巨人も負けたため50ではなくて49!巨人さんありがとう!そういえば巨人さんはBクラスの心配していたほうがいいんじゃないの?マジでやばいっしょ??阪神はアリアスの2HR、5打点の活躍!!!これからはカウントダウン日記に変更だ!


20030707 打率は3割!

ヤクルトに7−2で完勝!!!これで今期2度目の6連勝!最近10試合は9勝1敗!チーム打率も.300の大台に乗りました!となりでは「メークドラマ」とかいっとるがさすがに14ゲーム差はどうにもならんでしょ?早ければ明日にもマジック点灯なんだし。あのバブルも阪神優勝から始まった?今年も株価が上がり気味。阪神優勝&景気回復私にとっては一石二鳥だ。今日はゆっくり休んで明日頑張ろう!


20030705 史上初!

球宴に1球団から9人もファン投票で選ばれてすげー!なんとも「組織票」は凄いもので・・・清原は「落ち」だね(T_T)/~~~今岡、赤星、藤本、アリアス、浜中(不出場)井川、桧山、金本、矢野がんばれ!


20030629 対横浜戦16連勝

どこまでいくの?またもや対横浜3連勝で合計16連勝。さすがにかわいそうになってきた。けど、ここまできたら残り全部勝って伝説作れ!今日は6−2.アリアスの3試合連続弾、桧山の第10号など!


20030628 祝 巨人自力V消滅!

早かったねー!6月中の自力V消滅は史上初らしいジャン!中日にこてんこてんにやられちゃったべ。今日は二年目の林ってピッチャー先発らしいけどすでに苦し紛れか?来年向けか?阪神は横浜銀行14連勝!このままのペースで行くと8月中にV決定なんてことも!?すでに甲子園の9月の前売りは完売だそうです。さぁ早く祝杯あげようぜ!


20030627 久しぶりに負けた

久しぶりに負けた!巨人も負けた。巨人が可愛そうだった


20030623 さすがに

昨年、1昨年あたり巨人ファンに「阪神が弱いとおもしろくない」なんて言われていたけど最近その意味がわかってきた。マジで11ゲーム差も開くと面白くない。昨日も勝つには勝ったけどなんかむなしい・・・こんなこと自分のような阪神ファンが「思う」ことは無いとおもっていたけど昨日の試合は少し巨人を応援していた。少しだけど・・そういえば昨日は新宿京王の阪神タイガースショップに行ってきたお客がいっぱいでレジ待つのが嫌なほどだった。クッションと携帯のストラップだけ買ったネットでは「選手のナンバー付のメッシュジャージを注文済み」今は2ヶ月近い待ちだそうです。せっかくの機会なので「今岡」「赤星」2着買って気に入らない方をオークションに出すことにしてみます。お盆シーズンには高根で売れそうな予感^_^;


20030621 わっはっは!

2連戦の初戦!7回裏に巨人鈴木のいやーな感じのHRのあとの爆笑だった8回表1イニング10得点!終わってみれば20安打!!!16−5で圧勝!アリアス、桧山が2発ずつ、今岡、矢野で計6発!それにしても8回裏終わったらバックネット裏の客がだいぶ帰っていった。巨人ファンはあんなもんか?清原、高橋が打ってもあれだけ点取られると無理っしょ!?内野席にもだいぶ空席があったし、少しさびしかった。これで10ゲーム差・・きょじんファンはまた「めぇくどらま」とかいう和製英語で期待してるようだけど明日で「トドメ」刺してくれる!もう「刃向かおう」とも思えないほど叩きのめす!まぁ今日はNHKで十分阪神のお強さは全国に広がっただろう!そろそろ諦めたかい?>オレンジマンとにかく「弱すぎ」(笑)(^_-)-☆


20030620 対横浜戦13れんしょうっぷ!

巨人も勝ったようだけど阪神様はこの低金利の時代に横浜銀行からの貯蓄を増やし13連勝!球団新記録!巨人は今シーズン始まって初めての同一カード3連勝だったらしいね。っぷ!今大阪では戎橋近辺の清掃作業が始まったようだ大阪の町はすでに優勝祝いのダイブ対策に走ったこれで優勝できなかったら・・・考えないようにしよう


20030617 まぁ驚いちゃったわよ!

今日はとうとう負けたかな・・・対横浜戦11連勝中だからそろそろ負けるだろうと・・・正直思っとったわ!9回裏はいるまで2点差つけられて4−2で敗色濃厚っがしかし・・しかし、じゃったぁ〜まさかのノーアウト満塁!デニーから矢野が走者一掃のさよならタイムリー!これで対横浜は1戦目に負けた後は12連勝!横浜には1度しか負けてない・・・こんなことあっていいんか?弱いときの阪神でもここまで負けんかったと思う。とにかく今はうまい酒を飲みに行く(^^♪巨人も勝った。そのぐらいは勝ってもらわへんとおもろない。まぁがんばってーやぁ!


20030615 正直言って・・

正直言って昨日の雨でのお流れはうれしかった。NHKでのテレビ放送でノーCMで見れる!と喜んでいたけど内心は今日も負けるような気がしていた。ゲーム差はまだ大分あるからそんなに「びびる」ほどではないがこの梅雨の時期の阪神は例年弱い・・・でも夏の甲子園の時期にはまた甲子園を明け渡すし、それまでには20ゲーム差ぐらいつけてないと安心できない。阪神ファンはきっと心の中で「きっとやってくれる」という言葉を聞くと「優勝」ではなくて「もしかして逆転されて2位に終わる」という言葉に翻訳することだろう。これが万年Bクラスのチームのファンの心情だな。今年こそその期待を裏切ってくれ!==============================================今日の試合は・・・・延長10回裏片岡のサヨナラタイムリーで0の行進に終止符を打つ投げては下柳、安藤、久保田で2安打の完封リレー!!っすっすすばらしい!!!木佐貫、前田、真田投入してたった2安打。しかもあの「霊寒」とか言う外人。ほんとにサムい・・・これでまた9.5差だ。明日の朝はすがすがしい朝になるだろう!巨人ファンは寝つきの悪い肌がべたべたする梅雨時の夜を満喫してください>オレンジマンさすがに諦めた?>オレンジマン日記寂しいね>オレンジマンどうするよ?>オレンジマンまぁがんばれよ>オレンジマン


20030611 楽勝でまた連勝街道合流!

阪神は16安打で中日にあっさり勝った。8ゲーム差の巨人は乱打戦でまだ終わっていない。けど負けるだろう。いまのところ巨人ヤクルト合わせて28安打。19−10らしい。それにしても去年の巨人からは考えもつかない試合だな。確かに高橋の話題は日本タイで明るいがチーム負けてはなぁ?


20030606 さすが巨人!

もうこういうしかないだろう!8回表に3点とって勝負あったと阪神ファンの私もが今回はあきらめた。しかし最近の弱い巨人を知っている広島ナインはあきらめなかった。終わってみれば9回裏にシーツの一発でジ.エンド。笑ってしまったよ。マジで・・・   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨人  0 0 0 0 2 0 0 3 1 6 広島  0 0 0 2 0 0 0 4 1x 7 それに変えて阪神は甲子園での連続勝利を10に伸ばし、球団始まって以来の快記録!9回谷繁に一発浴びるまで完封ペース。危なげなく勝って貯金は21。巨人とのゲーム差はこれで9となった。まぁ巨人の弱さが目立つ。中継ぎ抑えにピッチャー変わると期待できるもん(笑)じゃあ。とりあえずがんばって応援しなよ!>オレンジマンまずいビールも当たり前になってきたでしょ??


20030531 せっかく勝ったのに・・・

巨人せっかく勝ったのに・・・盛り下がってんな(^・^)まだ7ゲームもあるからな(笑)今日明日勝って逆に9ゲーム差だ!=======================================今日の第2戦はおもしろかった9回表迎えるまでは敗色濃厚の4−28回裏に高橋のタイムリーで負けたと思ったっが、しかっし!!9回表になんと11点金本の通算250号のおまけつきの大逆転勝利!!!!!終わってみれば13−5河原さんありがとう。君が登場すると逆転しそうな気がする、そして殊勲は第1号を打った福井君ありがとうHRはおまけだったけどあのバントをフライにしてそれをエラーで満塁にしてくれた。そしてとどめは前田君に木村君いい友達になれそうだ(*^_^*)巨人ファンの怒り狂った姿が目に浮かぶ。かわいそうに・・・とりあえず明日落とすとあと無いよ!がんばってね原辰徳ちゃん!


20030530 横浜に連勝

これで対横浜戦11−1!伊良部の13奪三振の活躍で2−1で勝利。それにしても対横浜11連勝とはすごい。今日から対巨人戦だ、こちらも対戦成績7−1−1だからB連勝で10勝−1敗−1分けしかも11ゲーム差狙って行こう。ちなみに現在貯金は19。がはは!!今日の巨人戦の視聴率は阪神のおかげであがるそれは間違いないな
20030524 かわいそうに 0 ←お気の毒様昨日も横浜のお粗末な守備の連発にもかかわらずあれだけ点取られりゃ負けるわな〜。これで7.5ゲーム差オールスター首位折り返しが見えてきた。阪神も今岡の足に不安。井川の不安いろいろあるけどまぁ代わりが活躍してくれるしそれにしてもこの前のレイサムだったか?巨人のアウトカウント間違えで客席にボール投げたのには笑ったなぁ!!爆笑!!そろそろ巨人ファンも減少に入るのでは?お気の毒様・・・!爆笑!!!!!!!!!!!!


20030522 4連勝

昨日も広島に楽に勝って4連勝!藪が投げ、矢野が撃つ!これで2位に7ゲーム差!巨人も勝ったらしいねまぁがんばってくれ・・・


20030521 悲惨だね〜♪

巨人も今日からきっと借金生活阪神は今日も勝てば貯金15巨人は5位だったかな?阪神は独走6.5差そろそろ賭けをしてもいいぞ(^・^)まぁそれにしてもかわいそうに。外人もラス、ペタ以外は外れてるなじゃあがんばってな>オレンジマン今日はなんて書くのかな?楽しみにしてるよ


20030520 試合なし

昨日は試合が無かった。今日から広島戦じゃ!巨人銀行と横浜銀行からの貯蓄のおかげで首位に立っているといっても過言でない状態、きょうからの広島戦も勝ち越して他球団からも貯金してオールスター前に貯金20目標だ!←悲しいね〜爆笑何もいえないね今日朝日新聞に球団別の平均年棒が出てたやっぱり巨人がダントツトップ。優勝経験もあるし必然的にあがってしまうのは無理も無いことだと思うけどそれにしてもセ・リーグ6球団の平均額は3853万円、パは3160万円。球団別のトップは9年連続となった巨人の5973万円で、ベンチ入り出来る出場登録選手の年俸は1億420万円と、3年連続で1億円の大台を突破した。パ・リーグでは西武の4099万円が最高。2654万円の広島が12球団で最低だった。 (読売)ちなみに阪神は確か3000万くらい・・・ベンチ入りでも5000万いかないのでは?


20030518 ふぉふぉふぉ!

昨日はムーアの打点をムーアが守り1−0で完封リレー!今日は金本、アリアスの一発で追いつき、今岡で勝ち越し神様八木の二点タイムリー(1エラーかも)6−3で逆転勝利!!!まだ対巨人戦1敗のみ7勝!参ったか!!>オレンジマン←休刊日だな。また(爆)


20030517 負けちまった

とうとう対巨人戦の初黒星がついてしまった。いつかはつくことだから仕方ないんだけど・・がっかりだった・・・1−0で負けるならまだしも仁志の一発はいらなかったな。伊良部も初黒星です。今日はムーアかな?井川かな?今日も楽しく自宅で観戦します


20030515 阪神は中止、巨人は敗戦

米子での広島戦は中止になりました。巨人は横浜古木の代打での一発で負けました。これで巨人とは5.5ゲーム差。がんばれ巨人。あれでは弱すぎ。


20030514 史上最高の神撃

エース井川が7回まで2失点で踏ん張り5勝目。投打の主軸が期待通りの仕事をして、貯金は今季最多の12。2リーグ制後最速で、5月中に2位に5ゲーム差をつけた!!とうとう5ゲーム差・・・どうする?>オレンジマン今度お会いする日は「巨人阪神戦」の真っ只中ですな。たのしみですな。18日まで対巨人無敗という進撃が続けばその日は最高の休日となります。楽しみにしてます。でもそろそろ負けると思うけど。今年の巨人はマジやばい(笑)投手で補強してるみたいな節があるけど、ペタ、高橋あたりがいないのは大分楽。清原は実際もうだめでしょう。『番長』というよりすでに『班長』レベルっしょ?阿部の方が怖い。現在の巨人打線で嫌なのは阿部、二岡。これでは勝てないでしょう。1997ごろの阪神の打線のように貧弱(笑)まぁガンバってくれ。弱い巨人は「にくく」ないので勝ってもあまりうれしくないからね


20030511 今日は渋い勝ち方だった。

下柳,藤川,吉野,安藤,ウィリアムス とつないで犠牲フライなどで5得点!11安打なのに・・・対横浜には7連勝。今シーズン7勝1敗!一回負けてるね。どこかの球団には負けてないけど(爆)阪神は中日に弱い。中日は広島に弱い。広島は巨人に弱い。巨人は阪神に弱い。めぐりめぐっている現在。なんとか6月末までに2位に10ゲーム差つけてマスコミが騒ぎ始め、景気も回復、阪神の優勝から景気回復は始まる・・って期待したい


20030510 3連発!

昨日の試合ででました。浜中、片岡、アリアスの3連発!これで優勝間違いなし!?試合も勝っていまだ阪神に3連敗は無い(^^ゞたまに連敗しても問題ないでしょ?>オレンジマンまだ巨人には負けてねーし!


20030507 復活

昨日も中日に2−0で負けていたのが終わってみれば10−2で逆転勝利!これで貯金は10!井川も今季4勝目。某球団は13−2で負けたらしい(-_-;)ライバルにもならん。昨年までの強かった巨人はどこへ?


20030505 連勝ストップ

下柳の先発で不安だったがその不安が的中!最後は高津に抑えられて4連勝でストップ。また今日から1勝を積み重ねていけ!それにしてもトップの優勝するのはアンケートで阪神が意外に多いのにびっくり!この地域は巨人ファンが多いと思うので巨人ファンも今シーズンは阪神と思っているのか?という結論。阪神ファンの私が結局巨人かな!?と思っている自分が恥ずかしかった(T_T)/~~~
20030504 おうおう

勝ててよかったね>オレンジマン阪神も巨人3タテと併せて4連勝だこのまま独走態勢固めちゃえ!!


20030502 今日は試合がない

4連戦なんて無くてよかったね>オレンジマン


20030501 同情するよ

開幕以来対巨人戦負けなしの5連勝です。慣れちゃってあまり嬉しくなくなってきた高橋、清水戻ってきても大差なさそう。投手陣の弱さだな。今の巨人は。がんばれよ>はらたつ


20030430 阪神日記

対巨人戦無敗継続!!それでは本日の阪神日記。初回は満塁のピンチで1点に抑え、2回は巨人らしくないスクイズで1点取られる・・・・・がしかし今岡の犠飛で1点差、片岡のタイムリーで同点。片岡の走塁ミスを矢野が打ち消す決勝点となる2ランHR。その後も片岡のタイムリーで2点とって巨人は9回1アウトから清原出るもあえなく三振(ToT)/~~~これで対巨人戦4勝1分の負けなし。オレンジマンの日記は何も書けない毎日だね(-_-;)かわいそうに・・・同情するよ。戦力的に高橋、清水、元木は痛いな。とにかく1発のあるバッターがペタ、阿部、二岡では・・阪神の浜中、桧山、アリアスと同レベルじゃないか!?たいしたことはないな。ピッチャーも上原があれでは・・まぁいつになったら日記が書けるのか(爆)弱くなったら左右のフレーム配分を変えていったほうがいいんじゃないの?っぺ!>オレンジマン


20030429 ブラボゥ〜♪

甲子園での巨人戦も勝ちましたこれで3勝1分の【負けなし】(^_^)vルーキー久保かわいそうに・・・甲子園恐怖症だな。もう。最後に【番長】登場したようだが空振り三振!!おっほっほ!ペタジーニは松井の代役果たしているな。巨人の問題は中継ぎ抑えだな。それにしても巨人はかわいそうに今年こそ阪神戦負け越しなりそうだ!がんばって全国のオレンジマンをどんぞこに叩き落せ!!!!!!!!!!!!!!!!!(^v^)っぺ!>オレンジマンまた日記書かないんだよな。きっと・・・お休みご苦労様(笑)


20030426 大逆転!!!!!!!!!!!!!!

お休み中・・・今日から頑張れ!==================================================現在夜の10時過ぎ・・・8回表終了時9時過ぎにはは10−4で敗色濃厚だったのに!!今はまだ8回裏で13−10!!!!大逆転!!!!巨人は八時半ごろに確か負けたと思う。中日もヤクルトに21点も取られたそうで・・・阪神タイガースバンザーイ!!9回にひっくり返されたらどうしよう?!=====================−−−


20030423 あっというまの5連勝!

昨夜の試合は1回に4点取られて「今日はだめだな」と思ったのもつかのま・・2回に追いつき、3回には逆転!!!浜中も8号満塁で本塁打はトップに並び打点では単独トップとなった。先発の藪のふがいなさとは対照的に中継ぎはそれぞれが役目を果たし終わってみれば11−5!巨人も勝ったのでゲーム差は変わらず2.巨人の新外人はどんなものなのか、興味津々。


20030422 ・・・

先般も言ったとおり巨人の方が阪神より強いと冷静に考えています。さみしいけど×ゲームやるのは俺になるだろうからやめとく。だって前にも書いたけど苦しかったら戦力増強する球団だからな。まったくいやみな球団だ。やーらない!!(爆)くやしい??上位の球団ファンに頼むときには頼み方ってのがあるのでは(笑)(例)やっていただけないでしょうか?======================================================-以下は今日のヤフーのニュースから巨人がヤンキースから緊急補強! ヤ軍のクリス・レイサム外野手(29)=右投げ・両打ち=の巨人入りが濃厚となった。本人が語ったもの。清水、元木ら故障者が続出し、清原も持病の左太ももに不安を抱える中、巨人は松井秀喜が所属し、業務提携球団でもあるヤ軍にアシストを求めたかたちだやっぱりな・・・・恥をも知らぬ!   


20030421 4連勝!

浜中の2発で勝負を決めた。これでチームは4連勝。相手の横浜は5連敗!巨人も勝ってよかったね>オレンジマンそのうち抜かれるかもしれないけど残念だけどとりあえず今は阪神の方が上だから。私は事実を述べただけ(爆)勘弁してね。あまりの嬉しさで、おーーっほっほ!この気持ち抑えられない(喜)


20030420 3連勝!!

オフ会の最中に結果がわかり、大喜び!オレンジマンも同席している会で阪神の勝利の報告会アーンド巨人の敗戦報告会(爆)阪神はこれで3連勝!最下位の横浜とはすでに7ゲーム差ぐらいになりました。それにしても阪神の好調より巨人の不調の方が目立つ。また、「メークドラマ」とか「メークミラクル」とかいいだして・・・なりそ・・・マジで。こういいつつも優勝は巨人と思っている私。あの戦力・・・やばかったらすぐに補強するし。そろそろ大砲がもう一枚ほしくなているはず。あのベイリーとかいう投手を首にして内野手を虎視眈々と狙っているはず。5月半ばには「あぁやっぱりな」と入団発表があることでしょう


20030419 サヨナラ勝ち!

すがすがしい朝だ。昨夜は9回裏桧山のさよならホームランにより勝利!伊良部も完投でいいことずくめ!気分が少し悪いのは巨人も勝ったせいだ。今日はオフ会です。阪神は4:00から試合なのでオフ会の時間には結果がわかりそう。


20030418 オレンジマン!

オレンジマン!阪神は3連敗阻止したぞ!昨日は試合なかったみたいだけど、どうせやっても負けそうだからよかったね(笑)それにしてもなんにも書けないね阪神はヤクルトに5−4で勝ちました


20030417 連敗・・・

連敗ジャー!!でも巨人はもっと落ち込んでるようだからまだ救いがある(笑)となりのおやじは全然書き込めないのう!マジでかわいそうに・・(爆)


20030414 すがすがしい朝を迎えて

すがすがしい朝だ。今日はいいことがありそうだ。昨夜の快勝からまだ余韻も残る。オレンジマン可哀想に・・とうとう不登校か・・(爆)おーーーーーーーーーっほっほ!!!!!!!!!!!!!


20030413 工藤撃沈!

工藤撃沈!ざまー!昨日のようにならないかとひやひやしていたがアリアスも打ち、今岡も打ち、圧勝。久しぶりに気持ちのいい朝だ。これで今日も勝って2勝1分けでダッシュだ!☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡今日も勝利しました。ありがとう・・上原様ありがとう・・3試合連続の一発・・アリアス様結局ヒット17本ぐらいだったのかな?確かすでに3試合やったのにまだ虚人さんには負けてないような>オレンジマンまじで、ニシもモトキも怪我しちゃって、昨日の工藤もひどいようだし。かわいそうに・・・目も当てられないかわいそうな巨人ファンまじでかわいそうだと思います。今の戦力なら間違いなく互角だと思う。(工藤、モトキ、ニシ抜き)さぁ巨人の連敗街道の始まりだ!あしたはすがすがしい朝を迎えましょう>世の阪神ファンの皆様いろんなスポーツニュースを見て、新聞を読んで喜びましょう。おーーーっほっほっほ!(^^♪同情しましょう巨人ファンに(ToT)/~~~でも内心はこんな感じヽ(^。^)ノ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡オレンジマン元気!? 自暴自棄になるなよ!でも今シーズンは何回も経験するから慣れておいたほうがいいよ


20030411 あほらしくなってきた

現在10時・・・あの後藤の一発で振り出しに戻って延長戦中・・・テレビの中継も終わりもちろんCSスカパーでも「プロ野球セット」では見れない・・・ヤフーで確認中。これで負けたらまさに巨人ファンの日だ。絶対に負けるんじゃねーぞ!☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ現在10時20分・・・延長11回終了いまだ同点・・ネットでの観戦は厳しいなぁ・・・後30分ぐらい我慢してチェックしてます☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ延長12回表 赤星ツーベース      金本ファーボール      濱中ピッチャー犠打これで2,3塁で代打八木は敬遠アリアスがレフト犠飛で一点勝ち越し!!!!!なおも攻撃中!☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ延長12回裏・・・なんと高橋に一発浴びる・・・またもや同点・・・しかも次の打席は清原・・・なんかいやな予感・・・☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ結局延長12回 引き分け・・・なんか後味の悪い試合だった。明日は気持ちを入れ替えて頑張れ!!☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


20030408 勝率

最近の「順位」欄・・・勝率では巨人が上だから見たくない。まだまだゲーム差なし!頑張れ、そして対巨人戦だけは絶対に勝ち越せ!


20030403 負けちゃった

押していたのに・・・谷中が最後打たれてジ・エンド。さよなら負けでした。打つだけは打ったのに残塁の山・・・昨日の谷中はマジでよくなかった。次は頑張れよ!!


20030402 とりあえず

とりあえず3連勝!!今日も広島やっつけろ!浜中もようやく一本出て楽になったことだし打線爆発か?


20030330 伊良部国内復帰

伊良部もなんとかかんとか勝ちました。本当に見てる方が心臓痛くなるような状態でつらかった・・でも2戦目で白星がついてこれから伊良部もチームも乗っていけるのではないでしょうか!?アリアスの一発もあっていい1勝目だった!とりあえず浜中がノーヒットなのは苦しい


20030329 なんか違うんじゃ?

井川のできはそんなに悪くなかった・・・それにしても横浜の4番のT.ウッズって外国人は怖いような気がする。横浜の打線は「名前」では怖くないけど今シーズンは打てそうな感じ。まぁ中軸が打てないとあんな感じになってしまうか・・桧山のファーストの守備は少し不安だなぁ。まぁ巨人の上原火達磨よりはましだったかなぁ?


20030328 現在4:20・・

もう待ちきれなくてテレビの前にいる(笑)とりあえず高校野球で我慢して・・・6時からはスカパーで応援だ!


20030326 さぁ始まる

明後日から開幕だ!開幕戦はなんとか仕事を早く終わりにして開始から見たいですね。阪神の開幕1軍選手登録はこうだ!!■投 手(8名)   谷中、中村泰、金沢、吉野、井川、   ポート、下柳、ウィリアムス■捕 手(3名)   浅井、野口、矢野■内野手(8名)   秀太、八木、今岡、藤本、アリアス、   広澤、斉藤、上坂■外野手(6名)   中村豊、金本、桧山、   濱中、平下、赤星                以上25名伊良部の名前が無い・・くらいかな。驚いたのは。


20030322 あと1週間・・・

巨人は4番は高橋だな。ペタが5番、3番は阿部か?清原使わん方がいいような気がするぞ!若いの育つし!!斉藤あたり3番でもおもしろいかも。阪神は打てなくても「浜中」にして欲しい。3番金本、4番浜中、5番桧山かな?アリアスは居場所がなくなってしまうか?


20030321 まだまだ

まだまだ巨人様には追いつきません。あのお金の使い方はどこにも真似できないでしょう。そういえば来季のメジャーの開幕戦を東京でやるとかいってるらしいな・・・しかもヤンキース。儲かるからどーむでやるんやろ。まぁ、好きにして!


20030318 藪!!しみじみやれ!

藪!!マジでやってるの?あれでは・・・情けない・・かつてのエースも曇りがちか


20030317 あほらしい

まっ・・いっか。金本のデビュー戦だったけど、まだオープン戦だからな。負けても打線、投手陣とも不安なし。それより「高橋」「ペタジーニ」が故障すると巨人は「散々」なような気がする。松井が抜けて「スター」もいなくなったし、そういう意味では阪神の方が面白みがあるな。連戦のペナントが始まればようわかるやろ>オレンジマン初戦の巨人阪神はどこかの場所で応援視聴しながら負けたら飲み代払うってのはどうよ〜!?多分「井川」ぶつけるだろうから自信満々!!


20030316 甲子園でお披露目

今日は甲子園でオープン戦が行われている金本の第1打席は3塁ファールフライでした。その直後に阿部にタイムリーを打たれた!!ムーアはあまりいい感じじゃないように見える雨のせいか、それとも左ひざの手術が悪影響か?


20030315 そろそろ準備

シーズンが始まる前にする事...スカパーのアンテナの角度調整(ばっちり見れるように)「優勝は夢だ」と言い聞かせる。その上で優勝できるように応援しようという気持ちを持つ(笑)対巨人戦の日の飲み会の予定は入れない。


20030310 巨人大丈夫?

高橋、清原、ペタジーニ抜きだとたいしたことないな。よく負ける。この調子でがんばれ!阪神は日本ハムから移籍の阪神・下柳が先発で初登板し、無失点で切り抜けた。先発陣期待出来る。五回にアリアスの2点適時二塁打で勝ち越した阪神が6連勝!!


20030309 八木、広澤健在!

ダイエー新垣の153キロに序盤は打線沈黙。しかし、後半たいしたことのない投手になると打線が爆発!八木が広澤が今岡が中村泰が一発をおみまい!終わってみれば12−3の圧勝!まぁ阪神はほぼ主力で闘っているからな。防御率は1.20打率.312でオープン戦5連勝。マジで強いと思う今年の阪神!!


20030308 伊良部好調!

伊良部は2軍の試合で146キロの速球で日本復帰!いい感じだったようでスポーツ新聞の一面を飾っていた!今年の阪神はオープン戦今だ負けなし!昨日もダイエーを8−0で勝利!今岡も復帰して2安打。このままの「調子」を維持してペナントへ!!


20030303 井川!今年も頼むぞ!

5連続三振を含む、1安打ピッチング。今年もエースとして活躍期待できるな。今年の阪神はマジで強そう。1、赤星(中)2、今岡(二)(上坂)3、金本(右)4、浜中(左)5、桧山(一)6、アリアス(三)7、矢野(捕)(野口)8、藤本(遊)(久慈)こんな感じかな?それにしても結構いい打線になったもんだ。


20030228 まっついぃー!

松井はホームランをかっとばした!そのおかげで国内プロ野球の話が全然ニュースに出てこない!!松井!お前の活躍で困るひともいる。最後は阪神で幕を引こうね!


20030227 そういえば・・

そういえば今日だったか・・・新聞にこんな情報が!!球団がインターネット調査会社の協力で、全国の15−54歳の5万498人を対象に行った調査結果によると、うち、阪神ファンと回答したのは1万919人で、全体の21.6%を占め、巨人(32.8%)についで2位。調査対象となった15−54歳の人口が約6942万人いることから、阪神ファンは概数1500万人という計算になった。この数字はその前の年より500万人近く多いんだとか・・・マジか・・・阪神ファンは減りはしないと思うけど増えもしないはずなんだが。不思議だ・・・


20030225 さぼっていたからだ!

二人でサボっていたからたった二人しか見てくれないんだシーズン開幕したら「宣伝」してね!トップにでかく!!(笑)浜中はいつもああなんだよな。開幕前まで・・2軍クラスの選手だと食って掛かって楽勝。一軍レベルだと・・いま少し我慢かな。それより片岡が怪我した・・・なんか少しうれしい・・そんな自分が嫌だ片岡より・・・いいのがいそうな・・・きがする。


20030222 とうとう・・・というかやはり・・・

トップページの隅っこのコーナーになってしまった。まぁもっとも内輪受けなんだもんなぁ笑それにしてももうすぐオープン戦が始まる楽しみは尽きないこの時期、スポーツ新聞で長嶋が「Aクラスは間違いないでしょう!」と発言したと記事が出ていたが、言ったのが「長嶋」では信用できないなぁ。去年は浜中を「浜田」と呼んでいたし・・・


20030217 甲子園

今年の初詣で私は願った・・・今年こそ優勝争いしている時に甲子園で応援しよう!と。毎年毎年願いつつ・・・昨年もマリンスタジアムだけ行きました。東京ドームだけは行かんぞ!読売に俺の金は渡さん!!(笑)新聞はもちろん朝日・・今年は甲子園で酒盛りだ!!


20030216 巨人の外人たち

巨人の外人投手たちが「高校級」とレッテルを貼られたそうな。どうもそのうち一人は13キロ・・間違いで130キロそこそこしか出ないようで、当初の話とは全然話が違うようだね。かわいそうに・・阪神も井川、藪、川尻らは順調に成長をしているようだ。問題は伊良部かな。


20030205 今年はマジでいいかも

今年は戦力的に結構いい線までいけるかも。金本次第、あとは外人投手次第かも、それにしても巨人だけはずば抜けて戦力が揃っている。原も「へぼ」だとおもっていたがなってみると意外とそうでもない。松井が抜けたところで「ペタ」が昨年並みの活躍をすれば問題は無いようにも思える。まったく巨人という球団はにくらしい。まぁしっかり戦力整えるのはいいことだけど、ほかの球団には手も出ないような高額選手をばんばん採るから回りの球団に恨まれるんよ。ことしこそあの金持ち集団に勝ち越してほしいお願いします>阪神選手団


20030202 生意気?

逆輸入の伊良部投手が始動した。捕手を立たせたままの軽いキャッチボールで。少し生意気そうなあの雰囲気は私は嫌いだ。もう少しファンを喜ばせるような選手になってほしいまた阪神から日ハムへ移籍した山田捕手は故障らしい。


20030126 第4の外国人

阪神は25日、4人目の外国人選手、ルー・ポート投手(31)との契約が成立したと発表した。ポートは昨季、ワールドシリーズを制したエンゼルスの中継ぎ右腕として31試合に登板して0勝2敗。大リーグ通算成績は4勝4敗6セーブ、防御率3・49。背番号は35に決まった。エンゼルス時代の長谷川(マリナーズ)とチームメートで、ポートは「長谷川から『君なら日本で必ず成功する』と言われた。その言葉を信じている」とコメントした。(毎日新聞)・・・引用・・・だそうです。バンチのような先発安定投手が欲しいのか?それとも中継ぎ、セットアッパーが欲しいのか?ようわからん。まぁ、主力は2月1日から宜野座でキャンプのようです。今年こそ・・・・18年ぶりの・・・


20030125 オフは・・・

オフは1週間に1回ペースだな。あんまり書くこともないし・・・金本選手にはしっかり春に活躍してもらって・・くそむかつくオレンジマンを「ぎゃふん!」と言わせてください。浜中、桧山、今岡!がんばれよ!


20030116 ねたなし・・・

ねたなし・・・そういえば春の選抜の入場行進曲が「大きな古時計」に決まったそうです。お年寄りまで楽しめるだとか・・・基本的にいい曲だけど歌がないと「童謡」なんだよね。平井堅さんの歌がいいんだけど・・ないんだろうな。


20030114 最近は特にニュースはないな。

寂しい時期だ。スポーツ新聞見ても全然プロ野球ねたがない。あるといえば「松井」だけ。星野監督は開幕を井川に、と発言したらしいが今の時期では暫定であることは確かだし、本当にネタがない。ほんまに困る。


20030107 こんなこと巨人にはないやろ?

高知県東部の第三セクター鉄道「ごめん・なはり線」に、車体をトラ模様にした阪神タイガース電車が来年1月26日登場するらしい。模様は黄、黒2色のシール製で、県内のファンでつくる「安芸は元気かい」が企画。JR高知駅―奈半利間を1日2往復、1年間運行するようです。弱かったら大変だけど・・・こんなこと「ほんま?」というようなことを平然とやってしまう鉄道会社も凄いけど、しかし、巨人電車はできないだろうな!?西日本は元気です!


20030106 あけましてぇおめでとうぅ!

おめでとうございます。今年も頑張りますのでよろしくね>オレンジマン今年こそは対巨人だけでも勝ち越してくれ>阪神選手一同様


20021228 元木、高橋

最近テレビですぎじゃねーか?まぁいいけどよぉ。今日もポンキッキーズにまで進出してたよ。大阪では阪神の選手が見れるんだろうな。関東は寂しい。阪神ファンにとっては。


20021226 契約更改

井川投手が初めて生え抜き投手で1億突破したらしい井川と檜山、今岡だけはFAしないで欲しい。引退まで阪神で活躍して欲しい。たとえ3年30億でも行かないで・・・まぁそんなに活躍するかもわからないけど。


20021223 まさか

まさか近鉄とは・・・あほらしくてやってられん!!どういう根拠でFAしたんか・・残留交渉・・価格吊り上げのためだけなんか・・アメリカでは「リメンバーパールハーバー!」らしい


20021221 結局

結局中村はメッツ行くらしいファンは減ったよね。こんなに騒がせて売名しといて結局メッツだもん。〜むかつく!


20021217 今日は3回目

今日は中村との3回目の交渉です。今回こそ「強気」で押せ!>星野監督様越年だけは勘弁してね。そんなに遅いと他の選手にも嫌われるよ。金本も待ってるし、井川も待ってる。巨人みたいな打線になればもっと勝てるし、金本も後ろに中村が居れば敬遠されにくいし、前に中村居れば中村敬遠に火がついてHR量産の予感。でも「甲子園」は広いから近鉄時代よりは少し減るかもね。金本はだいぶきついような感じ。


20021216 巨人ファンは余裕だね

松井が抜けても高橋、清原、江藤を筆頭に二岡、清水、阿部、仁志・・・中堅クラスでも阪神に来ればクリーンアップ打てそうなのがごろごろしてる。なんとかならんか?川相がかわいく見えるよな〜。でも確実に戦力はダウンだな。松井の代わりの選手が30発打ってもきついもんね。


20021214 そろそろ

そろそろ決めてくれ!阪神ファンまでいらついてきた。別にそこまでして「強く」ならんでもいいよ。あまりにも「でかい」態度なら将来も問題起こしそう。いらぶよりひどいのは勘弁してね。>中村選手


20021212 そういえば

そういえば阪神ファンにとっては巨人優勝確定の日、阪神がサヨナラ勝ちして巨人とそのファンの前で六甲颪を大声で歌うのが、阪神ファン今期最後の望みでした。・・・・・泣けるほど気持ちよかった。っけ!なかむら〜もう阪神来なくてもいいぞ〜そんなに迷うぐらいならいらん!星野監督も言ってやれ!言えないのか。そこまでプライド下げるんか?それでは巨人と同じやないけ〜


20021210 なんか寂しくない?

そんなに人気のある強い球団って応援のやり甲斐ってあるんかな?阪神はまぁ皆さんも知っての通り弱いから・・・でもそれによって愛情増幅・・・のような。地域だから応援ではないよね?ロッテがあるし。やっぱテレビに汚染されたんだな。小さいころに。それにしても広島はマジで苦しいから大変だと思う。Jリーグのようにとは言わないけどあーいう市民球団も意義があると思う。だけど相手が読売ではだれも競争しようとは思わないんじゃ?トヨタが球団を買うのを待つしかないのか。


20021209 ・・・

それで球団経営が難しくなり、身売りする。阪神にだけはそういう道を歩んで欲しくない。だから年棒アップも程ほどにしないとね


20021207 ←

巨人とはちがうと言いたいがそうもいかなくなってきた。でも巨人のように4番を取りにいったのは今回の中村が最初では?巨人をみよ!打線では清原、江藤、マルチネス、広沢投手では川口、工藤。大物さが違う(笑)そんなことやるから他球団が勝てなくなって頭きたから俺もやる!って感じじゃないの?そういう前例を作ったあのオーナーに一言言いたい。人気があるのはお前のおかげではない。日本テレビのおかげ。そして、長嶋、王、川上などのおかげ。勘違いするなよ?


20021204 なかむらー!

そろそろ決めて欲しいよな・・・クリスマスには「阪神中村」ニュースが聞けるかな。メジャーの交渉次第なんだろうけど。あんまり長いとファンもなんかクールになってくる。


20021203 あほらしくてファンでも納得しない

週間プレイボーイに「来季の阪神は300発打線で優勝」というような見出しがあった。それによると片岡30発、金本30発打つんだと・・・そんなこと無いと思うよ。普通に考えれば。いくら阪神ファンでもそこまで言われると「馬鹿」にされているような気分でむかつく。買うやつがおるんだろうなぁ・・・夢の見すぎで・・・


20021202 巨人ファン

オフシーズンはニュースも見ないんかい?巨人ファンはいいよな。戦力は間違いないからオフシーズン見なくてもいいんだよね。でもそれってさみしくないの?まぁべつにいいけどさぁ。


20021126 中村いらないんだと・・・

いいこと。よろこばしいこと。なんだけど・・・オーナーがあんな発言していいんかい?中村もあんな事言われるなら巨人には行かないわな。確かに「いらない」とは思うけどあの発言はないんじゃない?あまりに「商売」じみていてイヤラシイ。まぁあの「巨人」のオーナーだからしょうがない。


20021124 正直

正直に言って「原」が監督としてあそこまでできるとは予想だにしなかった。若手も程ほどに成長させ、ベテランにも配慮した絶妙な感じがした。なのに・・・戦力補強いらんだろう。斉藤たかゆきなんかほかの球団ではクリーンアップ打てそうだしペタジーニなんか入ったら出番も少ないだろうし、せっかく外野の一角に「あき」ができる予定だったのに。かわいそうに・・・阪神はホワイトが居なくなったし、坪井も新天地だし、金本がきても・・いや・・来ることに備え、できるだけ「つぶし」のないようにして欲しいね。


20021120 ペタジーニお前もか・・・

やっぱり世の中、金なのか・・・そりゃそうだよな!俺も欲しいもん!ペタジーニ・・・くそっ!これで中村までもが入ったら松井が抜けての戦力強化っていう変なオフになってしまう。ついこの前、喜んだばかりなのに。東北高校の高井投手はどうするんだろう。今日のドラフトはあまり見たくないドラフトだぁ!


20021119 明日はドラフト

明日もまたいやな日・・中村、ペタにあきたらず、外人投手2枚を補強。自由獲得枠でマックス151キロの亜細亜大・木佐貫洋、7つの球種を操る東海大・久保裕也と、大学球界を代表する右腕コンビを獲得しているまぁ今までの巨人でもここまでだったろうな。元木みたいに高校球界ナンバーワン左腕の東北高・高井雄平をヤクルト、近鉄、日本ハムが、1位指名を公言しているのに無視して、自由獲得枠「2」を使い切ったために、ドラフト4位で獲得しようという虫のいい作戦。 「巨人以外にはプロへ行きません」と、高井に宣言させているのだ。ドラフトではさらに千葉の東海大望洋の長田選手にもお声が掛かるようだね。阪神の方は桧山が残留で一安心。


20021115 ファン

←あほらしい年中ファンやもん!あたりまえやんけ!徳光なんか巨人選手の実家の商売まで知ってる。そっちのほうが役しないだろう・・ホントのファンは何でも知りたい!オフは静かになっとったらいかん!ドラフトやらFAやらそんなんで楽しまないともったいないよ!


20021114 !

今日にも金本は決まるだろう日ハムとの大型トレードも決まり30%の選手が居なくなった・・・坪井、そして多分檜山・・・遠山、弓長・・・あとは中村・・ペタ・・・ペタは巨人だろうな・・マルチネスの二の舞を踏むんだろう。


20021111 檜山〜!

檜山FA宣言するらしい・・・なぜだ!檜山よ!将来の監督候補とまで言われながら・・やはり「お金」が欲しいのか!?33歳という年を考え、残ったほうが懸命だと思うけど。


20021110 強化

ダイエーの佐久本昌広投手(28)と阪神の松田匡司外野手(27)の交換トレードが成立したそうです近鉄中村も阪神になびきつつあり、ペタやめて金本&ノリにFA絞ったほうがいいのでは?中村は金髪、モヒカンチックに髪をして巨人渡辺オーナーは容認発言・・・前日までは「黒髪」でこい!と言っていたのに来て欲しいんだな・・・前回発言なんか秒抹殺(笑)まぁ金額競争では負けるけど少年に夢を持たせるそんな球団であって欲しいね。巨人と阪神は。巨人のFA選手獲得率はすげーからな。マジで。実弾攻撃。


20021109 ←

ペタジーニの話は「松井」に逃げられたからでしょう?日本シリーズやっていたこととは関係ないんじゃ?結局、中村も、ペタも巨人の金に屈するんだろうな。今年は・・・補強できるとおもったのに清原の更に上の年棒で中村とって、2年20億でペタを取るさすが巨人・・・(笑)もう ふざけんな!残りの5球団のファンがいまこそ立ち上がるときだ!


20021105 松井の代わりはいや!

近鉄の中村選手曰く・・「松井の代わりで巨人へ行くのは嫌だ」だそうです。おー!もっともだ!それまで静かにしていたのに松井がいなくなって浮いたお金が50億もあるようで・・・ぺたに2年20億。中村に4年30億・・・そんな計算が成り立ってしまうマジで恐ろしい。巨人とは。


20021104 今日のデイリースポーツ

星野監督の一言。「巨人は逆に強くなると思う。初めて4番を獲られて、危機感が出るからね。落合、清原、石井、広沢、江藤と、各球団の4番を今までさらってきた。4番を獲られた気持ちが初めてわかるだろう」いわれて見ればスゲーバッターばかり良く入れたものだ。すでに5人だもんな。そういえば小野仁投手が近鉄との交換トレードに出されたそうな。気の毒やな。ドラフト2位でも活躍の場はほとんどなかったもんな。FAのほうはそれでも今から巨人に流れる選手は多いだろう。ペタジーニ、中村両方巨人かも。やっぱそうやろ結論は・・・あの巨人やから。


20021103 松井・・・

松井・・・夢を追うのか・・・日本の野球ファンが悲しむな。でも応援はしたいけどね。そうそう金本まだ決めないのか?そろそろ安心させてくれ。


20021029 やはり!?

金持ちには勝てないのか?西武!がんばれ!あきらめずにぎゃふんといわせたれ!渡辺オーナーが喜ぶ姿だけは見たくない。


20021022 松井よ・・・

松井よ・・・不本意だけど日本に残ってくれ!君がいない巨人はにくさ半減する。日本のプロ野球発展のためにも残ってくれ。


20021019 ほんとに・・・

ほんとに嫌な気分だ・・・中村だけにしといてくれ・・・巨人と一緒・・・それだけは・・・やめてくれ!


20021015 すでにオフ情報化

アリアス・・・阪神で久しぶりのHR30発打率.250・・・それでも夢はあった。松井の50発には遠く及ばないがそれでも夢を見せてくれた。ありがとう、アリアス!井川・・・江夏以来の豪腕。生え抜きで成長になやみ続け頑張って報われたね。一時はノーコン投手とか言われてたけど立派に成長して・・・来期こそ最優秀防御率、奪三振、勝ち星の3冠に輝け!今年の状態を来期も維持して頑張れ、井川!


20021014 2軍は相変わらず強い

2軍は西武に勝って日本一!でも・・・なんかさびしい岡田二軍監督もこれで2軍とはお別れ来期は一軍でその能力を発揮して欲しい


20021013 4位確定・・・

4位が確定してしまった。なんかさびしい・・・・FAで金出しての大型補強に星野阪神が動くらしい。今日のスポーツ新聞に30億円補強と書いてあった。金権体質の巨人の二の舞か?1、今岡2、片岡3、金本4、中村5、ペタジーニ6、檜山7、浜中8、矢野9、井川なんて夢のようなオーダーが出ていた。でも、これやったら巨人と同じとちゃうん?


20021012 松井・・・悔いはないだろう?

50発!それだけで物凄いんだよ!首位打者?いいじゃないか!巨人の4番は君しかいない。残念だったね。今日は2軍の日本一を西武と争うんだね。頑張れ岡田二軍監督&選手たち


20021009 今日から私は・・・

アンチ巨人の私としては・・・今日から日本シリーズ終わるまでは西武ファンに鞍替えです。そんなに巨人が嫌いなの・・・そうなんです。だから今日から西武ファン。もちろん阪神は最愛ですが。さぁ頑張って西武!巨人に負けるな!
20021007 70敗・・ 3 とうとうわが阪神は70敗目を喫した。これで試合のなかった広島とゲーム差なしになって熾烈な?4位争いになった。福留の効果もあってか中日は最近強くて差が縮まらずあっというまに差が開いてしまった。あとは対広島と少しでも多いアリアスのHRと井川の勝ち星だけが楽しみだ


20021006 あきらめ

諦めが肝心だよ>松井選手打率は自分であげるしかないね。福留のほうはもうあまり冒険しないだろうから。そろそろあきらめムードだね


20021003 もうすでに

もうすでに阪神はオフシーズン入りか?来期のスタッフのニュースが多く、試合も残り少なくて・・・・でも少なくとも最下位ではないし、一安心。あとはなんとか4位を死守して欲しい。そういえばペタジーニに中日や横浜が触手を伸ばしているとか池山が去り、ペタが去り、これで古田が去るとだいぶさびしくなるな。巨人ではやっぱ松井の身の振り方が気になるね。松井が国外に行くと日本のプロ野球界はかなり寂しくなってしまうね。


20021001 ひさしぶり

久しぶりっす!巨人の優勝もあの阪神のねばりと巨人の自爆のふたつの「よろこび」からあんまり大騒ぎにならず私もひっそりと生息していました^_^;阪神も4位がほぼ確定し、桧山もFAしないらしくあとは来期の戦力UPに期待して今シーズン終わりたい岡田は来期は一軍コーチらしいし、達川呼ぶらしいし、OB体質だった昔から大きく様変わりしているみたい。そういえば近鉄の守護神、大塚晶文投手(30)今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦するらしい横芝敬愛の星だね!海外でも松井君ともども頑張ってください!


20020923 さぁ!負けるなよ!

昨日の試合は9回裏に5点とっての大逆転!10−9!最後は片岡の2ランでサヨナラ!すげぇミラクルな試合だった。1シーズンに1回ぐらいの試合だろう。さぁ巨人の甲子園胴上げ阻止してくれ。


20020922 なんでやぁーー!

9回裏アリアスの29号ソロで同点に追いつくも延長10回勝ち越され敗北・・・また4位に1.5ゲーム差。縮まらんのぅ〜。残り試合数も減ってきたからがんばりーや!


20020921 Aクラス

Aクラスに入るためにはあと3.5ゲーム差もある。4位までは0.5・・・残りは勝率8割ぐらいでいかないと苦しい。ここでまた開幕当初の勢いを見せてくれ!お願いします>阪神選手各位


20020920 ←マジでうらやましい

マジでうらやましいんだけどなぁ。なんか巨人ファンの「安堵」とかいわれるとまたむかつくよ<(`^´)>今日も6:40現在ですでに巨人は5点取っている。阪神は広島相手に接戦になっている。むかつくんだけど反論できない。松井!頼むから海外で日本の野球の凄さをアメリカで爆発させてくれ!清原君。肉体改造もうしないでね。近鉄中村君・・・巨人にだけは行かないでね。


20020917 ・・・・・・

あぁ・・・5位・・・Aクラスの可能性も低くなってきた。アリアスの30発の可能性のほうが高いような感じ。井川も最優秀防御率無理っぽいし。楽しみないなぁ〜阪神ファンのこの時季は。


20020916 ようやく

ようやく勝てた・・・赤星よく打ってくれた(T_T)/~~~うれしかったぞ!3連敗だけはしないでくれてホント救われた気分だ。来年はけが人出さないようにしてね>星野監督様巨人の優勝は決まったようなものだけどAクラス争いはまだまだ熾烈なんだよねぇ!


20020912 藤川球児初勝利

感激の涙で「家族のことで頭がいっぱい・・」1安打で1失点。9回にはバルデスが2失点も何とか逃げ切り、これでまた中日と2.5ゲーム差。次代を担う若手の活躍にアリアスも一発を放ちいい勝ち方だった。←俺が巨人ファンなら今頃絶叫してるな。うれしくて。阪神ファンは「マジック」って言葉の意味を知らないから(笑)にしても優勝ほぼ間違いないのに「醒めて」るなぁ。


20020911 まぁ・・・

まぁこういうこともあるよね・・(T_T)逆転さよなら負け。なんかAクラスどころか4位も危ないような気がしてきた。早く主力が復帰して欲しいんだけど来年のこともあるから無理するのも困りもんだし。でも「メジャー」の石井投手は心配ですね


20020909 久しぶり・・・

久しぶりの書き込みです・・・最近書く気がおきなくて・・・Aクラスへ復活して欲しいのだけど故障者の多さから言えばきつそうだなぁ。


20020903 ペタジーニ

ペタジーニ気合入れろ!松井なんかに三冠許すな!でも死球投げちゃったんだよな・・・ごめんペタジーニ・・


20020901 しょう

さすが・・・というか・・・江藤とったときは大騒ぎだったのに。不必要になったら捨てられる・・・かわいそうな巨人選手たちその点、阪神は未だに「八木様」を代打の切り札として保存してある(笑)広沢もしかり・・・


20020828 ・・・

必ず←の画面が目に入るのが嫌だなぁすでに4位転落・・・主力の怪我は痛いなぁなんとかまたAクラス復帰の道は無いものか・・


20020825 なんとか

なんとか敗戦は免れた・・まぁ、それにしても檜山、浜中、坪井藪、ホワイトけが人続出でよくやっている、来年の補強にそろそろ気が回ってきたころですね。なんとかAクラス死守して欲しいものです


20020824 ・・・

借金2・・・星野監督退場・・・巨人に負けた


20020822 明徳義塾

夏の甲子園も明徳の優勝に終わり、ようやく甲子園が使えます。なんとかAクラス維持!!がんばれ!最近巨人のほうでは松井の活躍、阿部の活躍などで毎日マジック減少が新聞の一面に出ていて非常に寝起きの悪い日が続いている。この掲示板も書きたくないのだが、一応まだ阪神にAクラス入りの可能性があるからがんばっていこうと思う


20020817 苦痛

また負けた。最近書くのが嫌になってきた(ーー;)なんで巨人は強いのか・・・むかつくなぁ。マジで


20020815 近鉄中村いらへん!?

50億もの大金が用意されているらしいけど、なんかいらないような気もする。もうすでに29歳だし。ただ、阪神へこない場合は巨人へ行くらしい。それだけは勘弁してほしい。中村が2番とか6,7番打つのだけは・・・江藤は行き場がなくなるかもね


20020814 マジック点灯らしい

まぁマジック点灯したらしいけどほっとけ!とりあえずこちら阪神はAクラス死守体制で乗り切ろう。矢野、ホワイト、浜中などなど主力がいないチームで昨日は中谷がスタメンマスクだった。何年前だったか智弁和歌山から入ってきたのは。矢野が負傷している現在、大チャンス!がんばってなぁ〜中谷!


20020813 とうとうそんな噂まで

番長にも引退の噂が・・・もうお年なんだから『輝き』のあるうちにやめたほうがいいぞ。若いのがでてくる方が私はいやだけど虚人のなかでも「清原」は嫌いや。さっさとやめてくれ


20020812 とうとう

とうとう巨人と11ゲーム差・・・すでに巨人より上の順位はあきらめた。あとはAクラスの確保だな。故障者、浜中、ホワイトなど多いがなんとか踏みとどまってほしいヤフーにはこんな記事が・・・阪神・星野仙一監督が、主力選手の相次ぐ故障と戦力のコマ不足に泣き言を初めて漏らした。 阪神の最近の話題といえば故障者のことばかり。後半に入ってから桧山、アリアス、藪がリタイア。さらに9日には打撃好調の4番・浜中がダイビングキャッチを試みて左手骨折、10日にもホワイトが田中と交錯して左手を骨折した。 この2人は自己責任でケガをしたこともあり、怒りをぶつけることができなかった星野監督も攻守の要、矢野が10日、中日・落合から死球をうけ「左尺骨骨折で今季絶望」を聞かされ、ついにキレた。なんともはや・・


20020808 広沢、今岡、そして浜中

3人の一発攻勢で圧勝。再び3位に返り咲き。なんとか2位でシーズン終わりたいものだ高校野球で甲子園を明け渡し、ロードが始まる。Aクラス確保のためにも辛抱強く勝率5割で乗り切ってほしい


20020804 ・・・

阪神はサヨナラ勝ちだった。浜中様の延長10回の一振りで!でも・・・・・なんだ・・このいやな感じは・・・なんでも巨人の「マジック」という言葉がささやき始まった近頃は妙に勝利を喜べないスポーツ紙の一面に松井3冠・・・とかマジックとか自力V消滅とか。ガンガン出ているからだな。きっと河本火付け役だな(笑)現在午後9:109−3で巨人負けてる阪神は5−5このまま行けば今日のマジック点灯はないな。


20020731 八木様

八木様の代打の一振りで勝っちゃった!4−2.井川もぼちぼちよくやった。しかし、昨日のヒーローは八木様だな。やっぱり。読売の方は『番長』が肉離れだそうで。ヽ(^。^)ノおーーーっほっほ!『番長』抜けてもセリーグ一の打撃のチームに変わりは無いが番長がいない巨人は少し好きだ。打てる打てない問わず、私は『番長』と『にきびづら』が大嫌い。


20020730 おやすみ

昨日はプロ野球セリーグはお休みでした。私も久しぶりに自宅でのんびりできました。夜は8時に帰り、10時には寝ていました今日から横浜戦!さぁ叩き潰せ!


20020729 阪神まけて・・・

まぁ巨人が強いのはわかったから・・・阪神は連敗だし。首位と2位が10ゲーム差もあっては全然つまんねぇ!阪神は確かにそんなに強くない。巨人だけが強すぎるんじゃ!あんなチーム応援しなくてもいいだろう?そろそろ巨人ファンやめれば??>オレンジマン勝ちすぎでツマランだろう?


20020726 連続サヨナラ

気持ちいいの!サヨナラゲーム連続!今岡、檜山抜きで勝ててよかったの〜!アリアス!けんかすんなよ!連勝街道突入の予感


20020725 久しぶりの

久しぶりのすがすがしい朝です。檜山、藪、両選手が心配なんだが浜中のサヨナラの一発で貯金0を阻止。テレビ中継も終わり、風呂でラジオで聞いていた。打った瞬間、風呂場で絶叫していた。不安な中継ぎ陣も何とかもってくれたし、非常にいい勝ち方だったような気もするさぁ今日も勝とう!


20020722 ・・・

5連勝か・・・うらやましい・・・となりのオレンジマンはさぞ気分がいいことだろう。こちらは相変わらず5割のペースでぼちぼちやってます。確かに阪神が巨人より上に行くという夢は消えたかも。


20020720 ムーアで快勝

連敗した後の快勝だった。また片岡檜山に快音!なんかどんどん順位が下の方に近づいて来ているような気もするが、目標Aクラスでこれからもひとつひとつ大事に勝っていけ!


20020717 順調なすべりだし!

後半戦スタート!まずは藪で広島に勝利!オレンジマンたちはまた桑田を見殺し・・さぁこれから勝率7割で勝ち進め!


20020713 アリアス!片岡!

アリアス!片岡!これでスランプ脱出してくれ!それぞれ一発ずつ放ってくれてセリーグ勝利!阪神勢の活躍が目立った1戦目だった満足。


20020712 オールスター!

オールスターが開幕!先発バッテリーは井川ー矢野!打線は巨人中心・・でもまぁこれが今のセリーグの最高の形だろうな。さぁ!ノーヒット!井川!


20020711 救われた・・・

喜べばいいのか・・・悲しめばいいのか・・・巨人に広島が負けたことで単独3位で折り返し。広島が勝っていたらBクラスでの折り返しむかつく巨人だが昨日は複雑な気分だった。そういえば中日のゴメスが手術するらしく一時帰国だとか。手術をする場合、今シーズンは絶望だろう。そのまま退団になるのでは?


20020710 10年ぶりだそうで・・・

貯金での前半戦折り返しは10年ぶりだそうで・・・なんとも弱いチームなんですが・・・今年もまだ主軸に若干不安がある打線で今後片岡をどうするのか?星野監督はそこが迷うところだろう。一昨日には片岡に代えて「カツノリ」だった(T_T)そういえば隣の読売チームは1昨日の試合からビジター用のユニホームが「YOMIURI」だそうで悲しいねぇ・・・東京の巨人ではなくてやっぱ読売巨人なんですなぁ!!読売・・・いやな名前だ。阪神・・・会社名も兼ねた地域を表す言葉。愛着なくさないようにね!>オレンジマン


20020708 ようやく

ようやく勝った・・やはり井川か!未だ防御率1点台!しかし、アリアス、片岡はいまだ頼りないもう少しでアリアスも復活するだろう。それまで何とか耐えるんだオールスター明けにはまたアリアスの量産体制が始まって欲しい試合は10−2!ルーキー真田をケチョンケチョンに・・・というより味方のエラーに潰された!?かわいそうな真田君にしても先発でいけそうなピッチャーだ。2,3年後が正直怖い・・


20020706 情けない・・・

遠山!!!!何しに出てきたの!?マジでそろそろ引退やろ!?あぁ・・・それだけ・・・今日もあんまり勝てなそう。アリアス、片岡の復調が鍵だ!


20020705 ストップ

連勝ストップ・・さぁ巨人戦頑張ろう!最低2勝1敗で切り抜けろ!


20020704 3連勝!

これで3連勝!よかったよかった。これで巨人をやっつけてまた首位肉迫だ!まってろよ!はらたつきょじん!


20020703 上昇気流!

ヤクルトに2−0で井川完封!井川の好投でこのカードの連敗を3で止めた。井川は直球、変化球ともに低めへの制球が良く2安打、13奪三振で今季5度目の完投勝利を4度目の完封で飾り、リーグトップに並ぶ9勝目をゲット!井川は未だ防御率はおそるべき1点台。得点の効率は悪かったけど勝ててよかった


20020702 まぁまぁ

←そういわれてもあまりいい気がしないなぁ。また巨人より順位で上に行ってくれ!!頼むから・・・何言っても負け犬の遠吠えみたいだからな


20020701 明日からまた・・・

ワールドカップも終わり、またプロ野球に戻る。また、開幕のあのときを思い出して連勝街道驀進!夢をまた見せてくれ!星野阪神!井川が投げて、アリアス、檜山が打ち、バルデスが抑える中継ぎが不安な分、2軍の選手に活路あり!マジで巨人戦は勝ち越せるよう頑張ってな!応援しとるから!


20020628 ・・

::とうとう7連敗::今日も負けてる・・・早く連敗脱出してくれ!それだけ・・


20020627 なんか・・・

同率3位・・・になってる。最近は東京出張などもあったため野球に身が入らなかった(T_T)気がつけば3位。最優秀防御率、本塁打全てに首位は阪神だ!中継ぎの踏ん張りが弱いのが悪いんだよな・・投手の疲れから来てるだけ!2軍の投手をもっと一軍へ上げようそうすればまだまだ頑張れる!まだまだ頑張れ!首位打者、さいy


20020622 高校野球

銚子商業!Aシード!阪神は最近調子悪いんで・・・組み合わせもいいようで!<銚子商阪神はなんとか夏休みまで・・・首位争い!


20020618 じめじめ・・・

梅雨の時期が正念場!巨人に連敗したけど横浜銀行への貸しをもっと作ってなんとか8月まで3ゲーム差以内に踏みとどまって後半の反撃につながるように頑張ろう。投手陣に若干不安があるが、打線はアリアス、檜山浜中など好調を維持してるようだ。中継ぎの投手の踏ん張りが鍵かな?安藤、福原、伊藤あたりがもう少しがんばれればなぁ!


20020615 巨人戦・・・

巨人戦が5時からとは・・・8時からデンマークVSイングランドとは・・・確かにイングランドVSデンマークは大事ですが。対巨人急いで帰っても終わってるかも!!現在1−3で負けているサッカー日本代表頑張れ!目指せベスト4!


20020613 4連敗・・・

ワールドカップ期間中・・・ファンの目を盗んで?の4連敗。井川で負けた・・・ここがふんばりどころだ!星野阪神がんばってくれ!君たちにワールドカップはない!と思え!


20020610 ロシアに勝った

日本はロシアに勝ちました日本全体がワールドカップモードですねこんなときはプロ野球の話題もまったく出ませんね。また、休み明けに連勝街道を驀進してもらって夏休みはいる頃には貯金20ぐらいなってればいいのに


20020609 ひさしぶり^_^;

久しぶりの記帳になりましたしかし、阪神は連敗中。今日は日本ーロシアです日本を応援します


20020604 ワールドカップ休憩

今日は日本ーベルギー戦です。プロ野球のほうは少しお休みして日本代表を応援してます


20020603 そこまでやるか!!(怒)

巨人球団がユニフォームの「Giants」(だっけ?)の文字を「YOMIURI」に変えるらしいですね。ファンも怒って、私たちは読売のファンではなくジャイアンツのファンだと大怒り。まぁ怒りはもっともですが・・・そういうオーナーなんだということは今までにもわかっていたはず。かわいそうな巨人ファン・・・あなたたちは今度から読売ファンです。東京読売巨人軍→読売巨人軍への名称変更に伴ってのことらしいですが。阪神まけて気分悪いからこんなことしか書けない・・・


20020601 5月首位で折り返し

5月最後の試合。マリンスタジアムで行われたヤクルト主催ゲーム3塁側のベンチの上付近で応援。久しぶりの観戦でちょー興奮!阪神サイドはほぼ満席に対し、ヤクルト側は閑古鳥。たしか・・・ここは・・千葉・・・関西弁の人も多く、楽しかった。試合もヤクルト坂元に5回までは三振ショーながらムーア様の満塁で走者一掃の3塁だで3得点。結局得点はこれだけだったものの、最後はバルデスが危なっかしいながら無失点に抑え勝利を手中にした。嫁さんも結構風船飛ばしに夢中になって、『みんな馬鹿じゃないの?』といいながらも最後には『バルー打たれないでー!』とか言っていた(笑)あの『馬鹿騒ぎ』は阪神ならではで外野席は更に楽しそうだった。満足の一日だった(●^o^●)


20020531 オオゥ!ジョーーージィ!!!アリアース

昨日は危ない試合だったがジョージアリアス選手のHRダービートップ独走の16号、浜中の8号で先制し、最後は延長戦でサヨナラ打をジョージ様が打った!これで、今日のマリンスタジアムの試合も連勝で乗り込んでいい雰囲気だ!雨にならないように『祈り』を捧げてみよう


20020529 負け

こちらも負けた・・・アリアス15号で最初は良かったのに・・・そういえば31日千葉マリン・・行くんだけど天気は曇りのち雨(T_T)/~~~6回ぐらいの降雨コールド負けだけはならないでね年に1回の千葉マリンなんだから!


20020526 思い知ったか

逆転負けのつらさを思い知ったか?>オレンジマン阪神は対巨人2戦連続であんな感じの負け方だった。相手が巨人だと『キレ』の度合いも更に増して嫁さんは怒るは犬は気の毒だわで・・・次の日には反省しているんだけど・・・また本日もデーゲームでした。試合は星野,伊藤,福原,遠山,伊達の完封リレーで6−0で勝利!巨人が勝つまでは首位だったのに・・まぁいいっか!これからもどんどん勝っていこう


20020525 広島黒田は最高だ!

あの巨人打線を完封・・・作為的としか思えない巨人戦先発を見事に一月半ぶりの登板を完封で魅せた。巨人は9回2アウト2塁のチャンスに『番長』らしいやつが代打で出てきたが『四球』・・その後松井を凡フライに打ち取った。アンチ巨人にとっては『みごとや!』と頷くような最高の投球だった。これからも黒田は巨人戦にぶつけてください>山本監督対して阪神はデーゲームで対中日戦だった。ピッチャーはムーアが1安打の完封!!!!打線ではアリアスの先制ホーマーなどで3得点!!!!うまく絡んで苦手中日から3勝目。尚、裏では西武とトレードが成立西武の橋本武広投手(37)をエバンスと交換だそうです左の中継ぎが遠山だけでは不安な為の補強でしょう。少しお年が気になりますが・・・橋本選手エバンスはアリアス、ホワイトの影に完全に消されてしまっていたので西武で頑張って欲しいものです。


20020524 連敗脱出

ようやく連敗脱出だよ〜とりあえず11得点で安心して見ていられた。また明日から開幕の気持ちで連勝街道突入だ!


20020522 くそ!

なんで・・・悪夢の8回だった・・・7回までの試合を見る限り『楽勝』だと思ったのに。今日は頑張れよ!


20020520 清原がんばれ

清原大事ねぇ・・頑張ってくれ清原。45歳くらいまで巨人に居座ってくれ!だから巨人は若い選手に出番は回らないわなぁ確かに当たってる清原は怖い・・・でも、次世代のミスタージャイアンツのために多少は若手の選手を使っていったほうが・・・でも、それやめちゃったら『巨人』でなくなっちゃうね。やっぱ金でガンガンいい選手を取ってくる方がいいかもな。明日からは巨人阪神の甲子園戦だぁ!なんとか2勝1敗で乗り切って中日に対しての苦手意識をなくすようにしていこう!


20020518 昨日はなかった

昨日は中止だったのか・・・もともと無かったのか?よく知らないがスカイパーフェクでもやっていなかった。今日から又始まるプロ野球。ちまたではワールドカップ騒ぎが起きてる?間に阪神は知らん間に首位独走てことにならないかなぁ。それにしてもワールドカップ・・・騒いでるほど航空各社も入っていないみたいだし、始まれば盛り上がるんだろうけど今現在はまだ至って静かな感じですね


20020517 桑田も気の毒に

桑田様へお気の毒様です。失点1で負け投手・・・ですか。やってらんないですね。あの打線で1点も取れないとは。情けないですね。そういや阪神は3連勝ですよ。横浜は10連敗で勝率は2割をきりそうな勢いです。また、阪神の独走にご協力くださいそろそろ野球やめたほうがいいかもよ>桑田様


20020516 横銀!貯金で満足

横浜銀行はお得意様になりつつあります。今日勝てば横浜は10連敗・・・なんか気の毒になってくる。情け容赦なくがんがん攻めろ!


20020514 今度の巨人戦

今度の巨人戦から矢野は復活らしい。あとは赤星か・・・今日は横浜戦。当然勝ったよぉ!これで横浜は8連敗・・・オレンジマン!巨人はどうだった?どれどれ!(チェック!)そういえば工藤が投げたはず!(確認終了)かわいそうに工藤も味方の援護なしで負けるのかぁ!これでまた首位陥落ですね。また阪神の天下に入るでしょう!


20020513 最下位へと

最下位まではそんな近くないんだよ!!そのうち江藤、清原戻ってきたら今までのように『大砲打線』で大味な野球で負けも増えるんじゃないの?江藤も清原も戻ってこなけりゃいいのにね。戻ってきたら使わないわけにはいかないもんね。まぁ昨日の試合は情けなかったなぁ弱い阪神時代が垣間見えてしまった。キャッチャー矢野の復活が待たれる!